注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

娘がじきに2歳になります。とにかく大食いで心配になる程です。大人の量も余裕でペロ…

回答4 + お礼0 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
17/03/23 21:36(更新日時)

娘がじきに2歳になります。とにかく大食いで心配になる程です。大人の量も余裕でペロリと平らげます。

帝王切開で生まれたのですがへその緒が驚くほど細かったようで...下から無理やり出れば母子共に命が危なかったと後から聞かされました。体重も小さく生まれました。ここからは予想になりますがへその緒が細かったのが原因でお腹に居るときはおそらく栄養が不十分だったのだと思われます。今はそのその反動で大食いなのかなと..みなさんはどう思いますか?ちなみにこれだけ食べる娘ですが平均より細めです。

No.2449084 17/03/23 20:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/23 20:34
匿名さん1 

うちの娘も小さく生まれたけど、1歳半でうどん1玉半とおかずも食べます。でもデブではないです。

成長期なのもあるけど、もともとそういう子なのかな〜と思っています。今のところ特に気にしていません。

No.2 17/03/23 21:00
匿名さん2 

食の事ってどちらも心配ですよね。
うちの二人は食が細くそれはそれで心配でしたけど。
知り合いの2才の子も
良く食べる。
同じくペロリ、そのあとにおやつも食べてましたね。
見てたら良く動く。走り回って元気いっばい。
消化してるんでしょうね、細身です。
そして良く寝る。
メリハリあって子供らしい。
心配事は尽きないですね。
頑張ってね。

No.3 17/03/23 21:14
匿名さん3 

普通に産まれて大食いの子も居るし、ヘソの緒とか関係ないんじゃないかな?

No.4 17/03/23 21:36
専業主婦さん4 

食べてもぽっちゃりというわけではないんですね。
健康に問題がなければ、ただ食欲旺盛な子ってだけなんでしょうか。

うちの娘も小さいころからあげればあげただけ食べるような子で…
小学生になった今もよく食べます(^^;
生まれたときは普通の体重だったんですけどね。
今ではちょっとぽっちゃりな感じです。。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧