注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

最近すごく自己嫌悪に陥ってしまいます。こんな自分に味方なんていないのではないか?…

回答5 + お礼0 HIT数 457 あ+ あ-

学生さん
17/03/25 09:14(更新日時)

最近すごく自己嫌悪に陥ってしまいます。こんな自分に味方なんていないのではないか?相談なんてした日にはめんどくさがられて離れていくのではないか心配で心配で相談もできません。
自分の悪いところはよくわかっています。なぜこっちはこんなにしているのに相手はなにもしてくないのだ!なんて思ってしまいます。そしてこんなにしているのに、というのがただの自己満足であることも理解しているのです。理解しているからこそなんでわかっているのにそう思ってしまうんだって自己嫌悪に陥ります。負の連鎖が続くのです。話を聞いてくれるだけでも良いです。どなたかよろしくお願いします。

17/03/25 09:14 追記
自分の家庭が母子家庭なので迷惑をかけてはいけないという気持ちが大きくあります。だから今まで相談できず。本当に苦しくなった時は自分を殴りつけるという日々が続いています。自分の相談はいつも重いものだから迷惑になると思いできません。ただこのままではいけないと思い書き込んでみました。

No.2449516 17/03/24 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/24 22:15
通行人1 

うーん、具体的にどのようなことに対してどのように自己嫌悪になっているの?
もうちょっと具体的に書いていただけるとみんな反応できると思いますよ

No.2 17/03/24 22:15
通行人2 

何故自分が相談すると相手の迷惑になるのでしょうか。
そういう経験をなさったのですか?

No.3 17/03/25 03:46
匿名さん3 

自分だけの為に相手を利用してるからじゃないかな。
他人を心から愛せない。
自分の欲の為にしか他人と付き合えないから。
それは相手に通じるから誰からも嫌われる。

No.4 17/03/25 05:59
通行人4 

見返りを求めるべきではないってことはないと思いますよ。最初からそんな完成された人間なんていないですよ。ただ見返りを求めるとしんどいから気づいたら期待は手放しましょうという話で。

No.5 17/03/25 07:40
通行人5 

スレッドが立てられてから以降、スレ主さんからの書き込みが途絶えてしまいましたね。聞いてほしい話があったら書き込んでいかれるといいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧