注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仕事を辞めようと思っています。 理由は色々ありますが、割愛させてもらいます。辞…

回答4 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/03/25 16:19(更新日時)

仕事を辞めようと思っています。
理由は色々ありますが、割愛させてもらいます。辞めれるのであれば今年中と考えていました。ですが、先輩の話によると来年の夏まで辞めるのは無理と思う。他の人も引き止められている。と言われました。来年の夏ってあと1年以上先!?と驚いたことと、今から言ったところでそんなに我慢しないといけないのかと思うと気が遠くなります。
人数が足りないからといって止められるというのは普通なんですか?辞めたいのにずっと先延ばしにされる気がします。その場合はどこにかけ合えばいいのですか?早く辞めたいのに、辞めれないことを知ってかなりショックです。

No.2449556 17/03/24 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/24 22:52
匿名さん1 

あなたも含めてなんでこんな勘違いしてる人が多いのか分からんけど、
「辞められない」ということはあり得ない。

あなたが辞めたいなら、
法律上、あなたは仕事先に14日前までに
「辞めます」と意志を表示すれば良い。
退職届を出すのが通例だろうが、極端な話、口頭で伝えたって構わない。法律上は。

そうしたら仕事先の会社は、それを止めることは『出来ない』。
辞めないで欲しい、辞めるならもう少し先にして欲しい、とあなたにお願いすることは出来る。
が、あなたがそのお願いを聞くも聞かないも、完全に完全に完全に自由だ。

「退職させてください」とあなたがお願いをして、
会社が却下するということは、
法律上あり得ない。
あなたは「お願い」をする立場ではない。
「辞めます」、と一方的に告知をする立場だ。

あなたも先輩も、何故調べない・・・

No.2 17/03/24 23:32
匿名さん2 

14日で可能になる

No.3 17/03/25 01:32
経験者さん3 

1番の方が正しいです。



私は引き留められて
半年ずるずる続けたど あとは主さん次第です。

No.4 17/03/25 16:19
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

法律上はやめる3週間前にいえば、辞められるはずです!引き止めても本人に希望が優先されると思います。^^

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧