注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達には好きなことがある、楽しいと言ったりしますが 本当は自信はなく女子ア…

回答5 + お礼9 HIT数 763 あ+ あ-

マミー( 31 ♀ naoQCd )
17/03/30 21:32(更新日時)

友達には好きなことがある、楽しいと言ったりしますが

本当は自信はなく女子アナさんやモデルさん(性格まではありませんが)綺麗だな、いいなと思ったりします。

昔は綺麗など気にしてませんでした。食べるのが好きだし友達も食べるの見て引いていた部分があるにもかかわらず私は気にせず好きなら食べるという感じでした。

モテたいという気持ちより人が怖く感じる心が強く友達以外は引く人もいてブログで話したくて話した人で引かれてしまった一般の人もいました。

ジャニーズが好きでコンサートへ行くと話しかけてくれた人とはなんとか話せたこともありました。人なら普通のことかもしれませんが私は話すことにコンプレックスを感じることもあり自分の殻にこもることもあり自己中話しているんじゃないかと思って…

好きなジャニーズでも目があったように見えたり微笑んでくれたように見えて盛り上がって勘違いして後から違うのにと反省したり…人には見てくれたこと言っていたり

31歳なのに31歳らしくない、会社でも人と話さず黙々と仕事をし悪口言う人もいれば隣の人は悪く思われているか気にしているかはわかりませんが普通に話しかけてくれることがあります。

ビビリでもあるし友達がどう思っているか気にしたり。時々友達には本音を言ったりします。いつか別れられるかな、私はいい人じゃないし醜い部分もあります。でも友達は20年という長いこと付き合っています。私も人を好きになれなかったけど友達は好きです。長いこと付き合っていることに感謝を思ったりしてます。

自分が可愛いと思えたのも最近です。ナルシストと批判されてしまうかもしれませんが。やっと自分を好きになれたから自分的には嬉しいです。自分を好きになると楽しみが増えますし。

友達がどう思うかなかなか自信が持てません。31歳らしくないことも。アスペルガーについてみると当てはまる部分もあり。人よりも子供な部分もあったりします。

17/03/25 12:21 追記
自分を好きになれたことは嬉しいです。それなりに努力してきたので。自分を好きになりたかったから。いじめてきた人もいて人を好きになれなかったけど友達という存在もいて嬉しく思います。恵まれている環境だなと

17/03/25 22:26 追記
誤解されているようなので書きますがただ引っ込み思案や人見知りな人に友達いない、不器用な人は悪く思いません。ただ付き合った人たちで自己中すぎる人がいたのでその人たちを言ったまでです。人は友達の数とは思ってないので。でも友達がいることは幸せとは思います。

No.2449735 17/03/25 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/25 11:02
匿名さん1 

人間はみんなナルシストなんだそうです。そりゃ、自分という存在は自分しかいないのだかし、生きる為にも多少ナルシストじゃないとやっていけませんものね。
自分を好きでも嫌いでもナルシストには変わりないですしね。

文の最後のほうに書いてある通り確かに、あなたの稚拙さがよく分かりました。
書き方も読む人目線で書いてない為かとても読みずらいですし、内容も31歳とは思えません。

ところで、お悩みはなんでしょうか?
友達がどう思うか自信が持てない、とはどういう意味ですか?
友達の気持ちが分からないという意味でしたら、友達に聞いた方が早いと思われます。

No.2 17/03/25 11:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。文章書くのは昔から苦手でして。行動までが幼いかはわかりませんが

友達は興味ある人しか付き合わないそうで。私ともう一人の友達とは長い付き合いはしたいそうです。ベタベタした女子のような関係は苦手だそうで。私もですが群れは苦手ですね。1人が違うことすると睨まれたり。友達と私は違うことしても睨み合いにはなりませんし自由です。その点落ち着くのかもしれません。

No.3 17/03/25 11:36
匿名さん3 

自分に自信はないけど自分が好きなんですね~。

No.4 17/03/25 11:38
お礼

>> 3 ありがとうございます。昔は嫌いだったんですけど楽しめることがあって好きな部分ができました。でも自信のない部分もあります。

No.5 17/03/25 19:57
匿名さん3 

友人関係で人と比べて幸せと思う人なんだね~。
友人関係は人それぞれでいいんじゃないの?
自分も友人のいない時期があったおかげで
友人かいることの幸せをより感じてますが・・
友人がいないといっても友人がいない時期が必要な時もあるんだよ。

No.6 17/03/25 20:06
お礼

>> 5 前の知り合いは性格が自己中すぎたので。人間自己中なところがあるのはわかります。でも限度を超えるとちょっと…と思います。その人は問題があり友達がいないんだなと付き合って思いました。初めの頃は友達いなくても別に気にしてなかったので

No.7 17/03/25 20:18
匿名さん3 

性格が悪くても友達多い人いるけどね~。
人間的に問題なくても友達あまりいない人もいるし。
何で友達いる、いないで人を判断するの!?
いない人がいても別にいいでしょ。
自分のどこが悪かったのか反省して友人できる場合もあるし。

  • << 9 嫌なことをすれば嫌な方向へいくと思います。私は嫌なことをした人を恨んでます。何かするわけじゃないし不幸に陥れようとも思いません。でも不幸があれば自業自得とは思います。恨みがないと言えば嘘になります。嫌なことをしてきた人より幸せになってやると思ってます。嫌なことをしてきた人は長く付き合う人がいないと人の嫌味ばかり、友達の悪口も言ってました。その人たちより幸せです。
  • << 10 ただいいように言いたいだけに思います。どんなに見繕っても嫌なことをすれば最終的にダメになります。カップル見てリア充爆破しろと言いカップルを悪く言ってました。その人の本性を知り離れていってると感じます。長く付き合う人がいることは幸せだと思います。
  • << 11 好きな男性ともいい感じになってます。やっぱり嫌なことをする人は幸せにはなりません。40歳になっても毎日のように女同士集まって独身で悪口の言い合い。私は友達と愚痴はあることはありますが楽しいこともあります。その人たちは気に入らなければ総無視。所詮そんなけの集まりです。

No.8 17/03/25 20:30
お礼

>> 7 その人は先にトイレ行くと怒る人でした。後2ヶ月前に約束キャンセルするとドタキャン、カラオケで歌うと私の方がうまいと文句言い出し帰ると言い出す、会社休めないのに行きたい場所があるからと休めとか言う。

性格悪いとか言いますがその人たちは友達は大事にしているんじゃないですか?友達の都合は考えてあげたり。見た目じゃ悪くても人なんてわかりませんよ。別れられるのは問題があるからです。自己中すぎるとか。私も友達に反省することありますよ。友達もきついこと言われることあり周りはいじめる人もいたりしましたがいい部分はわかるので長く付き合います。

No.9 17/03/25 23:55
お礼

>> 7 性格が悪くても友達多い人いるけどね~。 人間的に問題なくても友達あまりいない人もいるし。 何で友達いる、いないで人を判断するの!? い… 嫌なことをすれば嫌な方向へいくと思います。私は嫌なことをした人を恨んでます。何かするわけじゃないし不幸に陥れようとも思いません。でも不幸があれば自業自得とは思います。恨みがないと言えば嘘になります。嫌なことをしてきた人より幸せになってやると思ってます。嫌なことをしてきた人は長く付き合う人がいないと人の嫌味ばかり、友達の悪口も言ってました。その人たちより幸せです。

No.10 17/03/26 01:19
お礼

>> 7 性格が悪くても友達多い人いるけどね~。 人間的に問題なくても友達あまりいない人もいるし。 何で友達いる、いないで人を判断するの!? い… ただいいように言いたいだけに思います。どんなに見繕っても嫌なことをすれば最終的にダメになります。カップル見てリア充爆破しろと言いカップルを悪く言ってました。その人の本性を知り離れていってると感じます。長く付き合う人がいることは幸せだと思います。

No.11 17/03/26 01:25
お礼

>> 7 性格が悪くても友達多い人いるけどね~。 人間的に問題なくても友達あまりいない人もいるし。 何で友達いる、いないで人を判断するの!? い… 好きな男性ともいい感じになってます。やっぱり嫌なことをする人は幸せにはなりません。40歳になっても毎日のように女同士集まって独身で悪口の言い合い。私は友達と愚痴はあることはありますが楽しいこともあります。その人たちは気に入らなければ総無視。所詮そんなけの集まりです。

No.12 17/03/26 17:41
匿名さん12 

主さんは「私はこういう人間です。」と言ってるだけですよね。
「こんな私を誰か認めて」と言いたいって事でしょうか?
何か悩みがあって、この場で解決の手がかりが欲しい、という訳じゃなさそうですね。

それとも何かお悩みで?
質問か要望を言ってくれないと、レス者は何を答えたら良いやら…

  • << 14 すいませんもう一つ、どうしても言わないと違う解釈をされ訴えないと気持ちとは違うことになります

No.13 17/03/26 17:44
お礼

>> 12 ありがとうございます。

私は群れや集まりが苦手です。群れや集まりは1人が違うことをすると白い目で見られるので…どちらかといえば自由でいたい方で、友達も同じ人を選んでいます。

世の中には認められにくく陰口も言われます。生きにくく感じますが自由でいたいです。

No.14 17/03/26 17:46
お礼

>> 12 主さんは「私はこういう人間です。」と言ってるだけですよね。 「こんな私を誰か認めて」と言いたいって事でしょうか? 何か悩みがあって、この… すいませんもう一つ、どうしても言わないと違う解釈をされ訴えないと気持ちとは違うことになります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧