注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

塾でアルバイトしています。 一対一で最近教えさせていただく事になったのですが、…

回答1 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 11:32(更新日時)

塾でアルバイトしています。
一対一で最近教えさせていただく事になったのですが、時間配分が難しくて困っています。
今日は、80分で2教科教えないといけなかったのですが、80分で1教科しか教える事ができませんでした。

すべては、自分の時間配分のミスと一つ一つを教えこみすぎて、時間がなくなってしまった事が原因です。

他のアルバイトの先生方は
「慣れですよ。最初はみんなこんな感じですよ」
とか、励ましてくれるので、とてもありがたいと思っています。

でも、みなさんにかなりご迷惑をおかけしていますし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ミスもこれから、気をつけたいと思っています。

保護者の方からしたら、こんな講師にうちの子供を預けられるか!と思いますよね?

No.2449950 17/03/25 21:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/26 11:32
匿名さん1 

その生徒が「今日の先生良かった」と思ってくれれば、一教科あたりの時間が伸びてしまっても問題ないでしょう。
保護者も生徒からの感想を聞いて、講師や授業内容を把握するわけですから。
もちろん指導レポートや面談という機会もありますが、何より生徒自身がどう思うか、に集中して教えることです。
(現在春期講習中の塾講師より)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧