注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

去年の8月頃から金銭面で嫁とぎくしゃくし始め 嫁の姉が行ってる飲み屋の仕事に仕…

回答5 + お礼0 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 14:09(更新日時)

去年の8月頃から金銭面で嫁とぎくしゃくし始め
嫁の姉が行ってる飲み屋の仕事に仕方なく行かせることになりました。
自分も昼間の仕事プラス、週二回夜のバイトをして食いつないでいました。
去年は嫁と大喧嘩を何度も繰り返し
嫁はそのたびに実家へ泊まりに…
男の影もありました。
そして平成28年から29年へ年が明けてすぐ
嫁がスマホをいじっていたので取り上げて見てみたら
男とラインをしていました。
嫁は飲み屋のお客さんだと言ってましたが
内容的に客とするような内容ではありませんでした。
そして1月1日から別居が始まりました
自分は戻ってきて欲しかったのですが
離婚のいってんばり。
子供は一歳半で2日前に手術をしました。
3日前から自分も病院へ寝る間もないほど
通いつめています。
手術は成功しました。
嫁は付きっきりの状態ですのできついだろうと思います。
そして昨日の夜、嫁が夜の12時に1時間だけ
自分の車で休憩させてほしいと言ってきました。
10時頃から12時まで自分が休憩して
嫁とバトンタッチして子供を看病するように決めました。
自分は昔使っていた携帯をBluetoothで
車のオーディオに飛ばし曲を聞いています。
その音楽用の携帯のボイスレコーダーを
セットして嫁と休憩を交代しました。
自分が子供を1時間看病し嫁が戻ってきたので
朝まで車で待機することに。
車に戻りさっそくボイスレコーダーをチェックすると
案の定、正月発見した同一人物と電話していました。
内容は思い出したくもないような内容です。
完全にクロでした。
頭をハンマーで叩かれたような気分でした。もちろん嫁にはまだ言っていません。
離婚は間違いなくしますが、この先子供のことも心配です。
離婚後も定期的に会いたいです。
ですがこれから嫁に対してどう接すればいいかわかりません。
どう行動すればいいかわかりません。
どなたかアドバイスを頂けないかと思い投稿しました。
長文すいません。

No.2450094 17/03/26 07:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/26 07:34
専業主婦さん1 ( ♀ )

まず、主なんでそんなに偉そうなの?


金銭面で問題があったにせよ、そんな小さい(しかも病気の)子どもがいるのに


≫嫁の姉が働く店に行かせました。


は?!


あんた嫁さんに働いてもらってるんだよ?

「行かせました」はおかしいって。


奥さんが、金銭的にキツいので夫をバイトに行かせましたって言う?言わないよね?


あと、ボイスレコーダーはキモイ。

さも、偶然とれたように言ってるけど、わざとだよね。

携帯からカーオーディオにとばして、会話録音できちゃった?

どんな特殊機器なのよ(苦笑)

あざといって。


≫「嫁にはまだ言ってません」

なんで?

「偶然とれちゃったんだけど、どういうつもり?」と聞けばいいじゃない。

「偶然とれる訳ないじゃない!盗聴?キモッ!」って言われるのが嫌なのかな?

No.2 17/03/26 07:38
専業主婦さん1 ( ♀ )

(1再)

偶然盗聴したなんて一言も書いてなかったですね。
申し訳ないです。


仕事に行かせて…発言にカッとなって、きちんと読んでいませんでした。


失礼しました。


No.3 17/03/26 07:49
働く主婦さん3 ( ♀ )

有責配偶者は妻なので、協議が無理でも、家裁での調停はあなたが有利でしょう。不貞の証拠はなるべく多く保存して下さい。

親権を取って別れた場合、あなたの親御さんはご高齢かも知しれませんが、お子さんを見てくれそうですか。ちなみに、失礼ですが、お子さんは難しそうな病気なのでしょうか。

法律の専門家に相談なさって下さい。子供さん、お大事に。

No.4 17/03/26 07:52
匿名さん4 

やはり、正直な気持ちを話して、奥さんと向き合うことが大事なのではないでしょうか。
夜の仕事をさせてしまってスマン、という気持ちと、浮気してほしくない、という気持ち。子供のこと、全てきちんと時間を取って2人で話してください。忙しさにカマかけて、話し合いをロクにせず別れてしまっては、後悔しか残りませんよ。
そして、どう考えても、別れて不幸になるのは奥さんの方だと思います。楽な方へ逃げてばかりだと、一生懸命働いてる人と結婚してたことを、将来離婚後に後悔するでしょうね。
彼氏を作っても所詮上辺だけ。子連れの女なんか、本気で相手しようと思ったら、まず家庭がある人と不倫しようなんて思いません。
主さんと別れて彼氏を作ったって、奥さんと子供の為に汗水垂らして働ける男性は現れるでしょうかね。
別に夜の仕事じゃなくても、昼の仕事を共働きでバリバリやって子供を育てている人なんか沢山います。
実家に頼る方法もなんだか違いますよね。
実家に子供を預けて、昼の仕事をする、なら分かるけど、実家に逃げる時だけ利用するって…。
子供を育てることは生半可なことじゃないですが、ある程度育てば余裕ができます。その時に働けばいいんです。
それを奥さんに噛み砕いてやんわり伝えることはできませんか?

No.5 17/03/26 14:09
匿名さん5 

まずは確実な証拠集めること。嫁には親権をとられないようにすること。頑張ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧