注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

関東方面でサラリーマン(技術系CE)をしている者です。 つい最近、上司から…

回答2 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 02:38(更新日時)

関東方面でサラリーマン(技術系CE)をしている者です。

つい最近、上司から異動辞令を頂きました。

今居る環境は主に機器修理・点検・関係会社訪問・営業・社内勉強会開催などさせて頂いたのですが、今度行く事務所は小さく仕事内容もほぼ外勤だけで終わってしまいそうな感じです。

休日出勤は無し、深夜待機も無しと今の職場に比べると断然楽な環境なのですが上司に異動の理由に関して聞いた所

「そこの事業所にいる方が高齢だから、そろそろ(中央区に)戻さないといけない」との事。

これって自分が左遷されたって事なんですかね…?単なる異動だと思ってたんですが、知人から「左遷されたの?」と言われた時「俺、要らない奴って思われたのかな…」と棘が刺さったかの様に感じました。

先ほど申し上げた様に、個人的に仕事内容は楽になるし休みも取れそうな所なので気にはしない様に心掛けようと思うのですが、将来的にこの異動が昇進やら査定やらに響くかもしれないと少々弱気になってしまいます。

皆さんの左遷、栄転について判断基準・この上司の言い分に関して思う事あれば教えて頂ければと思います。


タグ

No.2450181 17/03/26 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/26 13:41
通行人1 

知人も同じ会社ですか?
違うなら同じ会社の周りの方に聞いてみたらどうですか?
そこは左遷された人がいく場所かどうか長く勤めていたらわかると思うので。
その定年を迎える方の為に人数の増減無しで入れ替えが行われたのなら単に独身で(主さんの結婚の有無はわかりかねますが)身動きがとれそうな人で任せてる仕事の少ない人を選んだとかだと思いますけど、それを左遷かどうかと判断するには情報がなさすぎるかな。
異動そのものの少ない会社ならそのお友だちの左遷?という言葉もわかるし。
左遷されるような失態をしてないのであればただの異動だと。
定年を迎えられる方が定年になった時までわからないかもしれませんね。

No.2 17/03/27 02:38
匿名さん2 

会社の人間なら転勤の流れで左遷かどうか検討はつきます。
退職寸前本社に戻さなければならない人間がいるなら雰囲気としては左遷ぽいですが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧