注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

親が離婚しそうです。父親が意味のわからない理論を言い続け母を罵り毎日家の中が喧嘩…

回答5 + お礼0 HIT数 521 あ+ あ-

学生さん
17/03/28 09:54(更新日時)

親が離婚しそうです。父親が意味のわからない理論を言い続け母を罵り毎日家の中が喧嘩だらけです。母は何も悪くないし、むしろ母は私たち子供のために離婚しないの一点張りです。誰がどう見ても父親がおかしいのに離婚したがります。どうしたら両親の仲が元に戻るのでしょうか。

タグ

No.2450281 17/03/26 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/26 18:24
匿名さん1 

戻らないと思うよ。
お父さんは、スレ主さんにはわからないだろうけど、
お父さんなりの理論があってお母さんを罵っているし、
お母さんはそれに対して面白くないだろうし、
スレ主さんはお母さんを庇うから、お父さんはそれも面白くない。
一度離婚や別居して、客観的にお互いを見つめ直す時間があってもいいと思うよ。
別に同じ相手とは再婚してはいけませんって法律もないんだし。

No.2 17/03/26 20:00
匿名さん2 

父親も一人の人間だからね。
子供の為にしか続ける理由の無い夫婦なら、夫婦関係はもう終わってるのかなと思います。
離婚しても養育費払うなり、子供引き取るなり、子供は生活させられますし。
多分、お父さんは、お母さんのことが心底嫌になったんだよ。
お母さんも、お父さんと夫婦で居たいと思う気持ちより、子供の為に離婚したくないんでしょ?
お母さんが『子供の為に』って言ってる限り修復は無いかな。
お互い答えは出てるかと。

No.3 17/03/27 10:01
悩める人3 

昔はご両親の仲が普通、または良好だったりされましたか?
例えばお父さんが仕事を変えたとかその当時と現在を比較して、どこか環境に大きな変化は生じていないでしょうか?

No.4 17/03/28 09:41
匿名さん4 

お父さんは何か別の理由があるのかもしれませんが、お子さん達が稼げるようになるまでの我慢ってお母さんは思っているのかもしれません

No.5 17/03/28 09:54
経験者さん5 ( 40代 ♀ )

ごめんね。辛い思いをしてるね。

うちもまさにそんな夫婦なので、主さんに謝りたいです。
どうして、夫婦なのに仲良くしようって思わないのか・・・

うちは、夫が浮気し続けてるのが原因なんだけど、
夫婦って所詮他人だから、どうしても譲れない部分ができて
しまうんだよね。本当は譲らなきゃならないんだけど・・・

お父さんは離婚した方が、奥さんや子供から逃げれるから楽なんだよ。
でも、お母さんは違う。結婚していた方が自分のためにも子供のためにも
有利なの。お金の事もあるし、その他の事もある。
我慢できるなら、我慢する。それが母親。

私も子供おいて逃げたしたら正直どんなに楽かって思うけど、
子供が自立するまでは、どんなに優秀な家政婦よりも
泣いたり、怒ったり、叱ったりする実の母親が必要だと思ってる。

なので、申し訳ないけど、もうその局面まできたら
夫婦の修復は難しいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧