関連する話題
レジ打ちのパートの同僚が、キャラクターの前髪ピンをしています。 キティちゃんとか、サンリオキャラクターとかです。 流石に仕事中にするのはどうなの?家で付
女性で車の運転は後ろベタ付けするくせに、リフトは慎重で怖いから乗らない?朝の早出当番も免除されている。社員なのに。因みに俺と同じ階級、他の女性社員は乗っている、
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

バイト先でやりにくいバイトさんがいます(´Д`)よくそのバイトさんと二人でシフト…

回答1 + お礼0 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 20:57(更新日時)

バイト先でやりにくいバイトさんがいます(´Д`)よくそのバイトさんと二人でシフトに入ります。

最近入ったばかりのバイトなんですが、前から『◯◯さんは①番古いベテランバイトやけど、自分にはかなり甘いから、ちゃんと仕事しない時があるから気を付けね』と言われていました。

よくわからなかったのですが、実際一緒に入ると無くなったドリンクを空っぽの状態で直して補充しなかったり、使った者を元の位置に戻してなかったり、実際この時間に必ずやらないといけないという内容の仕事わかっているのに、絶対自分はやらず、人にやらせたりします。

はじめてやる仕事内容も口頭だけで説明されて、ラッシュ時間にそこの位置担当してと言われても、口説明だけでわかるはずもなく、パニクっていたら店長が『口説明だけされて、忙しい時間にはじめてやる仕事内容ひとりで任されたってわかるわけないよな?暇な時間に徐々に覚えていけばいいから』と助け船をもらったり、説明するのも早くてメモする余裕もなく、後でメモ確認しても自分でも理解出来ないことが書かれて内容がさっぱりわかりません(´Д`)
わからなくて、正直に『わからないので、聞いてもいいですか?』と聞いても『前に教えたやん(-""-;)』という感じでいちいちため息つきながら説明されるので、わからないことも聞きづらく、仕事も一緒にやりにくくて困っています(´Д`)
もともと無愛想な感じの方なのでちょっと話つらいし、困ってます(´Д`)
どうしたらいいと思いますか?

No.2450303 17/03/26 19:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/26 20:57
匿名さん1 

そういう人がいる職場もあるけど、それは仕方ないですよ。
自分で書いたメモが読み返せないのは自分が悪い面もあるから、
「厄介な人がいるせいで」と思いすぎると、どんどんドツボにはまっていくかも。

ここはスパっと割り切って、「自分のやるべき仕事をしっかりやる」という事だけ意識して、
例え嫌な顔されようとも、仕事内容は全部しっかりわかりやすくメモに残して把握しておいたら、
もし、その人の伝達ミスで何かあった時は、「こういう風に、教わった事を全部メモに書いておいたんですが、
これでは不十分だったのでしょうか?」と店長に(清書したわかりやすい)メモを見せる事で、きっとその店長なら
あなたの努力をわかってくれると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧