注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

女性で車の運転は後ろベタ付けするくせに、リフトは慎重で怖いから乗らない?朝の早出…

回答17 + お礼14 HIT数 1275 あ+ あ-

匿名さん
23/11/18 16:36(更新日時)

女性で車の運転は後ろベタ付けするくせに、リフトは慎重で怖いから乗らない?朝の早出当番も免除されている。社員なのに。因みに俺と同じ階級、他の女性社員は乗っている、
乗らない女性社員も問題だけど黙認している会社、どう思いますか?リフト手当つくわけでもなくリフト乗る方のが圧倒的にリスクある会社です。

23/11/17 12:28 追記
共感出来ない。吐き捨ては辞めてもらえますか、、気が長いタイプではないのであえて言いますが出来れば腹立って暴言は吐きたく無い。

23/11/17 12:28 追記
共感出来ない。吐き捨ては辞めてもらえますか、、気が長いタイプではないのであえて言いますが出来れば腹立って暴言は吐きたく無い。

タグ

No.3920639 23/11/17 07:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 23-11-17 09:33
匿名さん7 ( )

削除投票

>>8
7です。なるほど…

> 黙認している会社、どう思いますか?
部下に強く出れない上司なのか…うーん、それは会社としてはよくありませんね。それを黙認しちゃうと、俺も俺も!ってなって業務が出来なくなってしまうというか、バカ正直に頑張ってる方にしわ寄せが来るだけなので…

困ったなぁ…お悩み理解しました。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/17 08:10
匿名さん1 

男女平等と言いつつ女性優遇の職場は、全国に多々あります。
でもそれは差別とかの問題ではなく、会社の社風だったり、独自の文化だったり、上司の配慮だったり…。
男社会が当たり前だった昔から、今は時代が変わっています。
時代が変われば文化も変わる。
それに抵抗するのは難しいですよ。

No.2 23/11/17 08:17
匿名さん2 

そもそもこの話に出てくるリフトが分からない

No.3 23/11/17 08:20
お礼

>> 2 物を運ぶカウンターリフトです。

No.4 23/11/17 08:31
匿名さん4 

黙認とは違う、彼女が乗らなくても他の人たちだけで仕事が回っているからわざわざ言わなくてもいいと思っている。それに自家用車とリフト比べた所で責任や損害が全く違います。主さんはその人が嫌いなのか八つ当たりなのか何なのだろう?会社に不満あるなら周りを敵視しないで責任者に向けたらいいのでは?

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 23/11/17 09:12
匿名さん6 


逆じゃないの?
甘く見てないから責任が重いって話でしょ。

No.7 23/11/17 09:17
匿名さん7 

責任者がそれでも良いと放置してることが問題なので、責任者に不公平だと伝えると良いです。責任者とその方の間でリフト乗らなくてもいいよ、早番出なくてもいいよって話し合いがされてるかも知れませんし。

No.8 23/11/17 09:24
お礼

>> 7 その責任者も甘ちゃんなんで困ってるんですよ。いいヤツなんだけどね。

No.9 23/11/17 09:26
お礼

>> 6 ↑ 逆じゃないの? 甘く見てないから責任が重いって話でしょ。 よくわからんが、同じ立場の社員ならリフト乗るのは義務。乗らないのはモラルを欠いている証拠になる。男女関係ない。

No.10 23/11/17 09:32
お礼

仕事が回って行ってるから良いは会社の勝手な考えだしな。そもそも。

No.11 23/11/17 09:33
匿名さん7 

>>8
7です。なるほど…

> 黙認している会社、どう思いますか?
部下に強く出れない上司なのか…うーん、それは会社としてはよくありませんね。それを黙認しちゃうと、俺も俺も!ってなって業務が出来なくなってしまうというか、バカ正直に頑張ってる方にしわ寄せが来るだけなので…

困ったなぁ…お悩み理解しました。

No.12 23/11/17 09:43
匿名さん12 

リフト乗りたくない。乗りたい人優先でお先にどうぞ。リフトは男性の方にやってほしい。

No.13 23/11/17 09:50
お礼

>> 12 その代わりアンタは転勤とか減給で文句を垂れるなよ。それか、じゃあ俺もの〜らないで通るはずだわね。それが許されるなら。

No.14 23/11/17 10:16
匿名さん14 

主さん言い方が敵視されるようないい方だから気をつけた方が良いよ
敵に回したいなら良いけど

No.16 23/11/17 10:47
匿名さん16 

車の運転、後ろベタ付けするくらい下手な人にリフト乗らせるのも危険なような。
車の運転で何かあってもその人の責任で終わるけど、リフトで何かあったら会社の責任になっちゃうし、損害の大きさも桁違いだろうから。

そもそも最初から業務内容にリフトがあって、その上で嫌だと言うならそれなりの対応を上がしないのはどうかと思うけど、今ってすぐに権利がとかパワハラだとか言う人いるから、会社も下手に動けないのかな?

No.17 23/11/17 11:05
お礼

>> 14 主さん言い方が敵視されるようないい方だから気をつけた方が良いよ 敵に回したいなら良いけど そりゃ理解力ない知ったかお馬鹿さんにはムカつくから荒い言葉になるわね。ちゃんとした人にはそれなりの対応してるよ。因みにアンタは世間知らずのお馬鹿さん部類ね。

No.18 23/11/17 11:09
お礼

>> 15 削除された回答 小さい、デカいの問題か?じゃあアンタなら同じ階級で同じ様な給料でアンタが作業+リフトで、俺が作業だけで許してくれるんやな。心広い人やね、いつでも変わってやるわ!吐き捨ての大きい女?男?どっちでもいいわ。タワケが。

No.19 23/11/17 11:15
お礼

>> 16 車の運転、後ろベタ付けするくらい下手な人にリフト乗らせるのも危険なような。 車の運転で何かあってもその人の責任で終わるけど、リフトで何かあ… ごめんね、補足すると車にベタ付けってのは車に乗ると性格変わるタイプで俺が制限速度で運転してたら、たまたまその女が後ろで物凄い速度で煽り?ベタ付けしてきた訳。1mぐらいの間で物凄い速度でベタ付け出来ると言うことは、下手なドライバーではムリな技。俺が急ブレーキを踏んでも回避できる自信があるからそのような行動が出来るっちゅー事でしょ?それなのにリフトに乗るとそいつヘボいわけ。物凄く慎重になって遅いの。
かと言って、リフトに乗らないが許される事がおかしいと言いいたいのよ。他の社員は全て乗っている。

No.20 23/11/17 11:43
匿名さん20 

その女性の方ってリフトの免許持ってるんですかね?
持ってなくても会社の容認で使わせてるところもありますが、持っていた場合は試験の時に乗ってるから怖いとかそう言うの無いと思います。。。

リフト操縦が怖いと仰られているのなら、練習をさせてみてはどうかなーと思いました。
練習無しですぐに実務だと怖いというより不安の方が大きいのかなって。
同じで階級でましてやリフトの手当てが付かずに同じ給料だったら、やってられないですよね・・・。

No.22 23/11/17 12:09
お礼

>> 20 その女性の方ってリフトの免許持ってるんですかね? 持ってなくても会社の容認で使わせてるところもありますが、持っていた場合は試験の時に乗って… リフトには昔、何回も乗ってますがただ自分から乗ろうとしないですね。俺が許せないのは、運転技術的は達者なのにそれを破損リスクがあるのが嫌だと言う理由だけで乗らないと言う事ですね。それを会社は他の人がやって会社が回っているから黙認しているところなんですよ。誰だって必要以上にリスクのある仕事なんてしたくないですよね?それなりに給料格差をつけてくれるならともかく。

No.23 23/11/17 12:10
お礼

>> 21 削除された回答 敵と言うかさ、意見せんでよいよ。
理解できんなら。スルーしてもらって。

No.25 23/11/17 12:19
お礼

因みに乗る人間は強制的に休日出勤させられる会社。しかも変な会社で年間最低有休取得を取得させるためその日は平日扱いで、休む人全員が有給休暇届けを出す日。リフト乗らない人間は喜んで休む。乗る人間は狩だされる。乗り損。だから、休日出勤手当てもつかない、寧ろ出ても出なくても一緒。代休も当然なし。

No.26 23/11/17 19:35
匿名さん26 ( ♀ )

その女性は、車の運転は得意だけど、リフトは苦手なんじゃないですか?だから、慎重でヘボいのかと。
そんな女性にリフト操縦させて、ぶつけられたりするほうが怖いし、会社にとっても損害かと。物ならともかく、人でも轢いてしまったら取り返しつかないですし。

会社の待遇がおかしいと思います。リフト乗る人にはリフト手当出すべき。日曜出てるなら、休日手当出すべきだと思う。休日出たなら平日休ませるべき。

  • << 28 最近、リフトで慣れからか製品弾いてしまいましてね。物損12万円の事故でしたよ。減給される訳ではなかったですが、始末書、全員に周知と晒し者の刑。 乗らないに越したことはないんですよ。リフトなんて。その女性はずっとリフトで物損する事はないですわな。なにせ、乗らないんだから。本当、乗り損。アホらしい。

No.27 23/11/17 20:16
お礼

>> 26 リフトに乗られた事はありますか?特にカウンターリフトはリーチと違い、小回りがききすぎないので運転性としては本当に車のオモチャに乗ってるようなもので確実に車の運転より簡単なんですよ、フォークの操作が多分ヘボいんだと思いますね。豪快に運転したり操作したりするのを多分、破損を恐れてるんだと思いますよ。俺たちは破損したらした時だ的に乗ってるので操作にためらいが無い。
結局は仕事を早く終わらせたいのでチンタラ乗ってると、え〜い、もうどけ!俺が乗るわってなるんでしょうけどね。まあ、こんなスレあげといて言うのもなんですが、労組の無いブラックで働いてる俺が悪いんだろうけどなんらかんらで20年近くいるんですよ。
最近、その女性が俺と同じ階級になった事で給料が上がったと思います。上司は場内にリーダー的な存在を作り、そう言う問題は場内で解決してくれと逃げる。リーダーに言っても強くは言えない感じで進捗がない。
リフト手当は階級に割り当てられているらしいですよ。(割り当てなら彼女が上がるのは明らかにおかしいけどね)代休や有休も平日にとれば何故か白い目で見られるし。
長々とすみませんね、、要は愚痴なんですよ。

No.28 23/11/17 20:29
お礼

>> 26 その女性は、車の運転は得意だけど、リフトは苦手なんじゃないですか?だから、慎重でヘボいのかと。 そんな女性にリフト操縦させて、ぶつけられた… 最近、リフトで慣れからか製品弾いてしまいましてね。物損12万円の事故でしたよ。減給される訳ではなかったですが、始末書、全員に周知と晒し者の刑。
乗らないに越したことはないんですよ。リフトなんて。その女性はずっとリフトで物損する事はないですわな。なにせ、乗らないんだから。本当、乗り損。アホらしい。

No.29 23/11/18 11:06
匿名さん29 ( ♀ )

乗らずに済んでいる人がいるのなら 貴方も「拒否」したら良いと思うし、それが受け入れられないのなら 転職すればよいと思う。

No.30 23/11/18 13:11
通りすがりさん30 

かっこいい
乗りたい
乗りこなしたい!

その自己チュー女にはツバかけてやりたいですね(ペッペッ!)

当方女です。
車の運転好きだし
へなちょこだけど中免もってます。
オラオラ運転はしませんが。

こういう女もいるから失望しないでね

No.31 23/11/18 16:36
匿名さん31 

会社が悪いよね

主さんの言い分は ごもっともだと思う

例えば 作業+リフトの運転をするで現在のお給料を貰えているならその女性もリフトを運転する義務がある訳でしょ?
やらずに同じお給料を貰えているのはおかしい

主さんも拒否してみたら?

上の人って仕事が回っていたら1人くらいやらなくても大丈夫 いいよって良い顔する
でも それを補うのは現場の人達じゃない?
現場の人達が不満を言っても「上司がやらなくてもいいよって言った」と言ってやらない
どこの職場でもいて現場がどう思おうが「上司が許可した」と言って努力をしない人

毎日の事だからリフトの運転を負担に思いながらも仕事だから仕方ないと運転してる人にとってはイライラするよね

リフトに乗らない代わりに作業を2倍 やってくれるならまだしもやらないのでしょう?

リフト手当てが付けば良いのにね
それかきっちりリフト当番があれば良いのにね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧