注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は高校一年生の女子です。四月から二年生になります。 私は、中学生の時、ダ…

回答1 + お礼1 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 17:34(更新日時)

私は高校一年生の女子です。四月から二年生になります。

私は、中学生の時、ダンスを習っていて、中学三年生の時に一度辞めてしまい、高校生になったら必ずダンスをまた習おうと決めていました。
しかし、高校生になってすぐ、クラスのほぼ全員が部活に入ったということを知り、なぜか焦りを感じた私は、友達が入った合唱部に入りました。

合唱部に入って一年が過ぎた今、部活をやめようか、続けようか、悩んでいます。
やはりダンスが好きなので、部活をやめるべきかなと思っているのですが、行動に移さずにいます。

その理由としては、
・仲良くなれた部活の先輩や仲間と関係が微妙になってしまうのがこわい。
・ダンスを習うと毎月月謝を払わなければならないが、部活はお金が必要ない(母子家庭です)。
・やはり一年経った今、新たなダンススタジオに通い始めるのは、自分にとっても母にとっても負担になるのではないかと考えたしまう。 等です。

好きなことをすることと、今まで通り安定した生活を送ること、どちらが大事なのだろうかと悩んでいます。
是非返答をよろしくお願いいたします。

タグ

No.2450333 17/03/26 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 09:52
匿名さん1 

お金が掛かることも関わってくるのでしたら、お母さんに聞いてみるのがいいと思いますよ、やりたいって気持ちを伝えてみてはどうでしょう

No.2 17/03/28 17:34
お礼

>> 1 母はやりたいことを好きなようにやりなさいと何でも応援してくれています。私はとても嬉しいのですが、余計悩んでしまいます。
金銭面は大丈夫なのだろうかと、考えすぎなのでしょうか?あまり母親に負担をかけたくないのですが、、

回答ありがとうございました😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧