注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

結婚以来三十年、主人の兄弟に悩まされています。両親と同居していましたが三人が家の…

回答5 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 14:20(更新日時)

結婚以来三十年、主人の兄弟に悩まされています。両親と同居していましたが三人が家の鍵を持って出入りしています。何度も鍵を返して貰いましたが身勝手が過ぎたので、私達はアパートに出ました。主人は姉二人には頭が上がりません。特に長姉は全てを支配しており、父が四年前に亡くなった際は生前積立をし決まった葬儀社があったにも関わらず、自分の決めたところにしてしまいました。文句は言いますがお金は出しません。土地と家の相続は主人がしました。残された母の面倒を私がしていましたが、「誰にも渡したくない」と長姉が言い私は退きました。しかし、長姉はコンビニ弁当を届けるだけでした。酷い時は二週間も持って行かなかったことがわかり、内緒で食事の世話をしていました。母が入院しました。余命一ヶ月の宣告でした。兄弟は最初は見舞いには来ました来ても母との会話はありません。母は会話が好きな人なのに。今年になり母が亡くなりました。
鍵はまだ持っているようで、毎日誰か来ているようです。
この先この家に入らなければなりません。しかし兄弟達は家と土地に執着しているようです。親が居なくなれば自然と遠のくと他人は言いますが、私にはそうは思えません。これから先平和に暮らすためにはどうしたらよいのでしょうか?

No.2450566 17/03/27 10:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 10:43
匿名さん1 

手放すのが一番だと思います

No.2 17/03/27 11:14
働く主婦さん2 

>この先この家に入らなければなりません。
他の兄弟らが勝手に出入りする家なら、私なら戻りません。
相続を放棄するか、他の兄弟に譲れないのでしょうか?

No.3 17/03/27 12:33
匿名さん3 

家に勝手に出入りして、金目のものは持って行ってるんじゃないでしょうか?揉めることは目に見えてるけど、鍵を変えたらどうでしょうか?

No.4 17/03/27 14:07
通行人4 

土地も家もご主人が相続したとのことですが、主さんご夫婦は今は住んでないんですよね?
兄弟が勝手に出入りしてるんなら、土地も家も放棄してしまったらどうですか?
お姉さんに渡したっていいのでは?

No.5 17/03/27 14:20
通行人5 

鍵を変えるか ご主人が相続されてるんなら土地と家を処分するのがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧