注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今年で21歳、中卒、キャバクラ勤務のフリーター、運転免許、彼氏なし。 実家暮ら…

回答7 + お礼0 HIT数 782 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 09:49(更新日時)

今年で21歳、中卒、キャバクラ勤務のフリーター、運転免許、彼氏なし。
実家暮らしだが、母子家庭のため家も貧乏。

高校は、高3の夏まで通って辞めました。

今の状況から抜け出すためにまず何をするべきですか?
将来なりたいものとかないです。
何を目指して頑張ればいいですか?

あまり危機感も持ってないですが、兄嫁にそろそろしっかりとした職業につけと言われてます。
まずは、通信高校行って高卒の資格と運転免許をとれと言われてますが、あってますか?

このままだとまずいですか?

No.2450612 17/03/27 12:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 12:58
匿名さん1 

両親がいつまでも主さんの面倒をみてくれるわけではないので
そろそろ動かないとまずいかも。

何か興味のある仕事を見つけてその職業に就くのに高卒が必需なら
資格をとるとか・・あと運転免許は通勤問題とか今後必要になることも多いので
今のうちに取得するのは無駄ではないです。

No.2 17/03/27 13:18
匿名さん2 

可能なら高卒はあるほうがいいと思います。田舎であれば仕事で車も使うから免許はいるだろうし。
年を取ってからもできる仕事に就いたほうが安定はします。

No.3 17/03/27 14:27
通行人3 

主さんが今のままでもいいと言うならいいかもしれないけど、何かを変えるには早いほうがいいとも思います。
兄嫁さんの言うことは間違ってないと思いますよ。免許はあったほうがいいと思うし、出来れば高卒のほうが仕事も見つけやすいんじゃないでしょうか。

No.4 17/03/27 14:34
通行人4 

いくらなりたい職業がなくても、キャバクラで一生働ける訳がないですからね。
女性の場合は結婚をする選択も無くはないですが、
年をとったらどうやって生きていくかがよく分からない相談者さんを、
兄嫁さんは、自分や旦那が生活面や金銭面で助けるはめになったら嫌だなあ。と思っているのでしょう。

場合によっては、高卒認定試験を受ける→専門学校に行く選択肢をとることになるかもしれませんので、
まずやらなくてはならない事は、ご自分が何が得意かを知ることだと思います。
キャバクラ=接客業なんで、接客業が得意ならキャバクラ以外の接客業でも良いんですが、
接客業の一部はロボットが人間の代わりに働くことで、将来的には無くなるのではないか。とも言われています。
そのため、接客業以外の分野の得意なものを見つけて、
高校に行くか、高卒認定試験合格後、専門学校に行く事になるのではないでしょうか。

No.5 17/03/28 08:48
匿名さん5 

自分なりに、興味の持てる目標を探していかないといけない気がする。

誰もがそれに出会えるかわからないし年月も必要かもしれないから、

時間とお金があるなら高卒資格と自動車免許は取っておいてもいいかもね。

No.6 17/03/28 09:48
匿名さん6 

主です。

私は貯金は全くないです。
兄嫁から、私がやる気になるなら、学校の費用など無期限で貸してあげると言われてます。

接客はあまり向いてないです。
態度も悪く、腹が立つと顔にでるのでよく注意されます。
若さでお客さんをとってる感じですが、もっと若い子がいるのでぎりぎりです。
顔は可愛いと言われます。

2歳の姪のことが大好きで週1で一緒に遊んでますが、腹がたつこともあり、2歳の子と喧嘩をしたりするので保育士も無理かもしれません。

キャバクラと居酒屋以外、社会に出て働いたことがないです。

やる気もでないし、でもやらなければずっと言われ続けるのも面倒です。
姪に会いたいので、兄嫁に会わないように生きるのも難しい。

このまま、ずっとフリーターのままで定職につける気がしません。
諦めて婚活に力をいれましょうか?

No.7 17/03/28 09:49
通行人7 ( ♀ )

高校を出るか、高認を取る

高校も三年の夏まで行ったなら、わかっているはず。

流れで中途半端な職に就いたとしても、「つまみ食い」になってしまうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧