注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

バラエティ番組で人の容姿を中傷する発言が絶えないことに対して、皆さんはどう思われ…

回答9 + お礼3 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 04:53(更新日時)

バラエティ番組で人の容姿を中傷する発言が絶えないことに対して、皆さんはどう思われますか?
これに対して私は不快感を抱きます。
視聴者に対して、容姿への偏見を許容しているかのようでなりません。
見なければ済む話ではあるものの、メディアが社会に与える影響を考えると良くないと感じます。

No.2450642 17/03/27 13:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/27 13:49
匿名さん1 

たとえば女芸人の容姿とかですかね・・
ブスブス言われてるけど森三中とか別に美人じゃないけどブスじゃないし
普通だと思うんだけどね。あの程度ならその辺に結構いるし。


No.2 17/03/27 13:50
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

「テレビでやっているから実際にやっても良い」となるか「テレビだからネタとしてやっているだけで、実際にはやってはいけない」となるか、です。
みんなが後者であれば良いですが、実際はそうではない。

No.3 17/03/27 14:03
通行人3 

バラエティだからそういうことも仕方ないのかもしれないけど、女性が容姿のことを悪く言われているのを聞くと「そんなに言わなくても」って思っちゃいます。
言うほど悪くないよって思うし、ぽっちゃりとか言われてても全然そんなことないって思う。周りが痩せすぎなだけだと思います。

No.4 17/03/27 14:15
匿名さん4 

テレビは人間力を低下させる効果しかないので思い切ってテレビなくしたらどうですか。
欧米などでは若者のテレビ離れは加速する一方で、主にテレビを見ているのはほぼ高齢層だけだそうです。
これからは好きな内容の番組や映像をYoutubeやライブストリーミングするのが普通になってきていますし、今時気分が悪くなるような低俗番組を無理してまで見る時代じゃないです。
私もテレビはずっと前に引っ越しついでに人に売って以来見てませんが、正直言って快適すぎるし好きなものだけ見ているので気分も明るいままで楽しいです!

No.5 17/03/27 14:29
通行人5 

自分はテレビ番組大嫌いなので観ません。DVDやゲームの為に置いてあるだけです。

バラエティ番組なんてホントくだらないし、自分はブスとか言う奴よりも浮気を面白おかしくネタにしてる奴らのほうが不快です。下品で薄汚い世の中ですね。

No.6 17/03/27 14:55
お礼

>> 4 テレビは人間力を低下させる効果しかないので思い切ってテレビなくしたらどうですか。 欧米などでは若者のテレビ離れは加速する一方で、主にテレビ… 我が家のテレビを取り払う手段は、メディアリテラシー=情報の取捨選択の1つとして有効ですね。ご意見ありがとうございます。

No.7 17/03/27 15:07
通行人7 

テレビがなかった頃にも普通に容姿に対する中傷?ってのはあったよ。

信長は秀吉を猿とかハゲネズミって呼んで秀吉の妻のネネに公然と手紙出してたし。

多分テレビで言わなくなっても「あいつカピバラみたいだな〜」とか「ブスだな〜」とか「ブサイクだな〜」とか普通にありますよ。

メディアリテラシーとか難しい事言ってても、そこらへん思いつかないならただ自分の好き嫌いを社会の善悪に当てはめて不平不満を言ってるだけになっちゃうよ?
もちろん言ってても全然いいんだけど。





No.8 17/03/27 15:10
お礼

>> 5 自分はテレビ番組大嫌いなので観ません。DVDやゲームの為に置いてあるだけです。 バラエティ番組なんてホントくだらないし、自分はブスとか… ご意見ありがとうございます。
浮気をネタとしてテレビ放送していることにもがっくりきてしまいますよね。

No.9 17/03/27 15:10
匿名さん9 

バラエティーでも完全にセクハラですね。
気分悪いです。
普通の社会なら訴えられますから
芸能界は異常な世界ですね。
異常な世界をテレビで見せてそれは規制しないのが異常です。

No.11 17/03/28 00:04
匿名さん11 

今夜の有吉ゼミで横澤夏子が素人の男子高生の顔を「ふけ顔だね、おっさんみたいだね」と嘲笑・誹謗していて不愉快だったわ
自分だってたいした顔してないのにさ
逆に自分が「ふけ顔だね、オバハンみたいだね」と言われたら傷付くだろうにね…

No.12 17/03/28 04:53
匿名さん12 

マナーという点なら、テレビより誹謗中傷と偏見ばかり、自由な空間として苦情やBPO等の団体もない、規制もなしで法令違反も放置のインターネットのほうが有害。確かに容姿をバカしても良いと勘違いするアホもいるからどうかと思うが、本人にとっては宣伝と金になるなら使ってほしいよね。でなけりゃご飯が食べられなくなる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧