注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

中学3年です。勉強が驚くほどできません。もうやめたいです。自分なりに、学校の先生…

回答5 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
17/03/28 08:09(更新日時)

中学3年です。勉強が驚くほどできません。もうやめたいです。自分なりに、学校の先生に聞いたり塾にいったり、勉強も毎日がんばったんですが、いざ問題を解き直すと、全く頭が働きません。もう勉強やってても意味がないと思います。親も、もうがんばってそれなら仕方ないって言ってます。勉強苦手だった人アドバイスよろしくお願いします。

No.2450870 17/03/27 23:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/27 23:35
匿名さん1 

まさかゲームやスマホを長時間していませんよね。
長時間しているとたとえ勉強をしても勉強の成果は激減するそうですよ。

No.2 17/03/27 23:42
加奈子 ( ♀ bTU9w )

とりあえず、問題をといてみましょう。まずは、基本のとても簡単な問題から。できなかった問題は、バツをつけておいて、何回も自分の力で解けるようになるまでといてみましょう。問題文を覚えてしまう位やるんです。
必ずとけるようになるから。
勉強嫌だなと思ってるかもしれないけど、学生時代でないと、本格的に勉強なんてできないし、今頑張ったことが、今後どんどん役に立つし、絶対に諦めずに頑張ってみるべき!
ファイト!!!

No.3 17/03/27 23:58
匿名さん3 

努力して限界だったら仕方がないだろ(その限界点が不明だけど)
勉強・仕事でもその人の向き不向きがあるからね。
だからと言って、完全放棄するのは良くないと思う。
やれるところまで頑張れば良いのでは。


No.4 17/03/28 00:45
おばかさん4 

私は勉強やりたくなくて中学1年間行かなかったよ~(笑)
やりたくないなら辞めればいいんだよ♪

努力は辛くて苦しいものだから、続かないのは当たり前じゃん

でも、そういう事を理解できないまま大人になった人ばかりだから、理解させるのは困難だよね…

だからなにか一つ諦める代わりに、新しい何かを、誰もが納得するくらい極めれば良いんだよ♪

中学の時私は勉強を諦めてゲームとカメラを楽しみ尽くしたよ✨
ゲームは高校を卒業した今も県内1位をキープしてるし、写真技術は賞を貰ったり個展を開くまでになったよ!

人間には向き不向きがあるんだから。自分が全力で取り組める物を見つけたら、早々に勉強なんて諦めた方がいいよ👍

No.5 17/03/28 08:09
匿名さん5 

中一の頃の基礎的な計算も難しいのかな…。
数学で頭が真っ白になる感覚はわからなくもないんだけれど、
暗記科目でも勉強の成果は全く出ていませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧