注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

助けてください。私は15歳の春から高校生になる女です。最近塾に毎日通ってて、帰宅…

回答5 + お礼1 HIT数 935 あ+ あ-

りんこりん( 15 ♀ 3kKQCd )
17/03/29 17:40(更新日時)

助けてください。私は15歳の春から高校生になる女です。最近塾に毎日通ってて、帰宅時刻が23時過ぎになることも多いです。ある日、1人でその時間に夜道を歩いてたら、知らないおじさんにずっと後をつけられました。走ったら走るし、止まったら止まる。本当に恐怖で足が動かなくなってしまって、どうしようって思った瞬間に腕を掴まれて、そのおじさんに『僕、君のことなんでも知ってるよ。僕ね君の体が欲しいんだ。今日は我慢してあげるから次会ったときは美味しく頂くね。この事誰にも言っちゃダメだよ?もし言ったら、君の体が切り刻んで隅田川に流すね!』って言われました。もう何が何だか分からなくなって走って家に帰りました。怖くて怖くてその人の言う通りに誰にも言いませんでした。その時間に帰ったらまたあいつに会うと思って、時間をずらして帰ったりしてたんですけど、今日また会いました。必死に全速力で逃げたんですけど、大人の男の人の足の速さには敵わなくて、後ろから抱きしめられました。大声出そうとしたら、口を押さえられて本当にまずいと思って、その人の股間を蹴って、その人がうずくまった瞬間に逃げました。親とかに相談しようかと思ったんですが、またその人にあった時にもし、親に行ったことがバレて殺されたらどうしようとか、もしその人が逮捕されて出所して、私がチクったのがバレて今度こそ殺しにくるんじゃないかととても怖いです。どうすればいいと思いますか?

No.2450884 17/03/28 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/28 00:21
通行人1 

中学生でしょう。そんなに夜遅いのに親御さんは迎えに来ないの?チクるとかは関係なく変なおじさんにつけられてる事と言われた事を、全て親に話しましょう。何だかんだと考えてる余裕はないよ。

夜道は大人でも危ないからね。しかも子供なら尚更、大人の男に勝てないよ。
無理やりやられたりしたり殺されたりは、あり得ない事はないからね。これは大人の女性でもあるから。親御さんに迎えに来てもらえるといいんだけど。

No.2 17/03/28 01:42
お助け人2 ( ♀ )

受験終わったこの時期に中3が23時まで塾?
うちの子も4月から高校生だけど、
そうも遅くなる進学決定者対象塾は今の時期はあまりないはずで…、
仮にあってもそういういわゆる進学塾は決まり事も多いから、塾側が訴えられないように、保護者の送迎とかもきちんとしていて、幼稚園の送迎時かのように、保護者が迎えに来なければ帰してもらえなかったりもあるのが普通だよ

そもそも15才が1人23時にうろちょろしていたら補導対象確定じゃん…

お巡りに職質されたら、塾帰りだと言っても保護者に連絡される年齢だから、塾側が必ず何かしらの対策を入塾時に説明するはず。

我が家は関東だけど、都内ならより塾も警察もうるさいし、今時中学生ならスマホ携帯率同様に自転車も普及してると思うんだけど…徒歩?
そんな時間までやる塾はかなりお金もかかるし、そういう塾に入るには必ず保護者必要だからから、親はそれなりに主さんを考えて通わせてるだろうに、その親は何をしているの?

高いお金払いわざわざ通わせてる塾が送迎対策してないなら塾にクレーム入れればいいし、
ごめんね、正直聞いたことないから…いまいち信憑性に欠けて…💧

No.3 17/03/28 11:24
通行人3 

先の心配をするよりも、今の心配をしたほうがいいと思います。まずは親に言うべきだし、警察にも言うべきだと思います。塾の送り迎えは親にしてもらったほうがいい。

No.4 17/03/28 13:37
お礼

>> 2 受験終わったこの時期に中3が23時まで塾? うちの子も4月から高校生だけど、 そうも遅くなる進学決定者対象塾は今の時期はあまりないはずで… 母は救命で働いてる医者で当直になることが多くて、帰ってこない時もあるんです。父はパイロットだから、そんな家に帰ってこなくて、最近は春から大学生の兄に迎えに来てもらうようにしてます。私は小中高大一貫の学校に通ってて、別に受験の為に塾に通ってるわけではないんです。ただ、自分が高校生になって勉強面で落ちこぼれたくないから予習復習を集中してるとその時間になっちゃうんです。塾は一応大手で、塾長は11時半過ぎたら家まで送ってくれます。本当は親に迎えに来て欲しいそうなんですけど、家庭の事情を知っているので家まで送ってくれます。これからは、兄が空いてる時間には兄に迎えに来てもらうし、母がオンコールや当直以外で来れる日には来てもらうようにします。もっと詳しく書けばよかったですね、ごめんなさい。

No.5 17/03/29 17:29
通行人5 

釣りじゃなきゃ警察に言わなきゃいけないレベルでしょう。相手の言う事聞いてたら、犯される、殺される。釣りじゃなきゃ警察へ。

No.6 17/03/29 17:40
匿名さん6 

事実なのでしたらすぐに警察に行ったほうがいいですよ、アイドルが刺される事件ありましたし、本当に自分の身は自分で守らないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧