注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

同じ仕事を担当する人が13人いて、 6人は嫌な人、 1人はその日の気分で良か…

回答5 + お礼4 HIT数 828 あ+ あ-

匿名さん
17/03/30 18:10(更新日時)

同じ仕事を担当する人が13人いて、
6人は嫌な人、
1人はその日の気分で良かったり悪かったり、
4人は普通(相談は出来ないタイプ)
2人は味方です。

味方の内1人は仲良くしてますが、愚痴を話すと話を大きくしてしまうので、あまり深い話は出来ません。
そういった意味では味方は1人です。

私は言いやすいらしく、ただ相手の機嫌が悪いだけで当たられたりします。

味方が誰もいないより良いと思うのですが、
嫌な人の攻撃が激しく、いつも誰かに何か言われるか何にも言われない日は無視される感じです。

精神的にキツいので辞めようか悩んでいます。
母に相談したところ、病気になる前に辞めなさいと言われたのですが、給料が良いので悩んでいます。

No.2451413 17/03/29 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/29 08:23
匿名さん1 ( ♀ )

いやなひとに耐えていける強さが無いなら やめるほうが病気にはならないよね

No.2 17/03/29 09:19
匿名さん2 

仕事自体はどうなのですか?自分の好きな仕事?
だとしたら、私なら辞めずに頑張ると思うけど。どの職場でも多少人間関係の難しさはあるものです。
ただ、仕事ができないほどストレスなら別ですけど。

No.3 17/03/29 09:26
OLさん3 

給料がいいからと無理して働いて体を壊したら元も子もないのでは?休職するくらい体調が悪くなったら意味がないと思います。もっと人間関係がマシなところはあると思いますよ。

No.4 17/03/29 09:36
匿名さん4 

職場の人間関係は何処に行ったとしてもありますね。

人間関係よりも何か頼まれても忙しい時は断るとか嫌表示をする、
あと職場で1番仕事が出来るようになると気にならなくなる可能性もあるかもしれない。

No.5 17/03/29 18:46
お礼

>> 1 いやなひとに耐えていける強さが無いなら やめるほうが病気にはならないよね レスありがとうございます。
とりあえず次のシフトが出たので来月は頑張ろうと思います。

No.6 17/03/29 18:48
お礼

>> 2 仕事自体はどうなのですか?自分の好きな仕事? だとしたら、私なら辞めずに頑張ると思うけど。どの職場でも多少人間関係の難しさはあるものです。… 仕事は好きです。
まだ仕事が出来ないほどではないのですが、あまりご飯が食べられなくなり、円形脱毛になりました。

No.7 17/03/29 18:50
お礼

>> 3 給料がいいからと無理して働いて体を壊したら元も子もないのでは?休職するくらい体調が悪くなったら意味がないと思います。もっと人間関係がマシなと… そうですよね。
とりあえずシフトが出たので頑張ってみます。
無理そうなら辞める事を話します。

No.8 17/03/29 18:58
お礼

>> 4 職場の人間関係は何処に行ったとしてもありますね。 人間関係よりも何か頼まれても忙しい時は断るとか嫌表示をする、 あと職場で1番仕事が… 私は要領がよくないので回転の早い人にはかなわず朝早く出勤したり、ミスをしないようにと違うところで自分なりに頑張ってきたつもりでした。
ですが「自分なりにやってるつもりだろうけど、仕事が出来ないワースト5には入ると思うからそう思いながら仕事した方が良いよ。
みんなもそう思ってるから」と嫌な感じの男性社員に言われました。

その人は忙しい時に名指しで「〇〇さんと〇〇さん、今日は忙しかったね。ありがとう。
あと1週間続くけど頑張っていきましょう」と声を掛けていましたが、その場にいた私には何にも言ってくれませんでした。

No.9 17/03/30 18:10
お姉さん9 ( ♀ )

うわぁ、嫌だ。

あからさまですね。
辞めちゃいましょう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧