注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

1歳8ヶ月の女の子がいます。初めての育児で何もわからず人の言葉やネットで成長が気…

回答2 + お礼0 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
17/04/05 17:12(更新日時)

1歳8ヶ月の女の子がいます。初めての育児で何もわからず人の言葉やネットで成長が気になります。検診等では指摘は受けてないのですが不安になり、子どもが可愛いのに不安になり子どもに申し訳ないと思ってしまいます。
元々、不安症なので育児書にズレてる事をしたりすると疑う自分が嫌です。
実家は遠くや周りに相談できず、ネット検索が唯一の手段です。情けないです。初めてだとこんなものですか?

No.2454450 17/04/05 09:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/05 09:13
経験者さん1 

初めての育児は不安なものです。
育児サークルなどでママ友を作ったり、お子さんのいる友人と話すことで安心できることもありますよ。
一人で悩みを抱え込まないでくださいね。 ママが笑顔でいることが大事だと思います。

No.2 17/04/05 17:12
通行人2 ( 30代 ♀ )

育児書通りに育ったら理想ってだけで
中にはその月齢の出来る事を飛ばして出来たりしちゃう子もいるので出来ないからと落ち込まなくても大丈夫ですよ。


子ども個人個人違うんですから…。



ウチも、
初めての子どもで手探りで試行錯誤・悩み悩んでと1つずつ解決してる最中です。

ちなみに、
娘は9歳だし反抗期も若干入ってるのでまだまだ悩みまくるんだろうな。
となってます。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧