注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

主人が毎日夕飯のおかずに対して何か言います。 不味いのは言われても仕方ありませ…

回答7 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/06 06:32(更新日時)

主人が毎日夕飯のおかずに対して何か言います。
不味いのは言われても仕方ありません。
味に問題無くても言います。
今日はいわしを開いてフライにしました。美味しいと言うと思ったら、いわしは安い魚の代名詞だよなと一言。
主人にすれば何の意味もなく言ったのかもしれませんが、嫌味しか聞こえませんでした。
いつも何か言われているとここまでひねくれるのかと思いました。
前はロース肉をすじ切りしてトンカツにしたら固いと言うので、ミルフィーユかつを作り夕飯に出したら、衣が固いと言われました。
主人の食べたいと思うものを作っていますが、中々美味しいという言葉は出てきません。
もっと料理を勉強した方がいいのでしょうか?

No.2454647 17/04/05 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/05 19:55
匿名さん1 

私なら、じゃあ食べなくていいよ
と言ってしまいそうですね。

一言多いタイプですね。
安い魚なんて 言わなくていいのに

それなら、主人から給料もらった時に、今月もお疲れ様!安い給料だけど、
と付け加えるみたいなもんですよね。

私は料理は得意ではないけれど
安い肉なのに、よくこんな美味しくできるなぁ。いい嫁もろた
と言ってくれます。
もっとがんばろう!と思ってしまいますよね


私なりに頑張ってるけど、安い魚とか、そんなに不満なの?傷つくよ
頑張る気なくしてしまうと

悲しそうに素直に伝えてみてはどうでしょうか?

めちゃくちゃ上手くなって
文句言えない様にするのも手ですが、私なら、それ以前に言ってしまうな

No.2 17/04/05 19:56
匿名さん2 

食べたいものを作ってあげたいだなんて、とっても優しい心をお持ちなんですね。
多分、旦那さんは本当は何か心に引っ掛かっている事がある気がします。(別の事で。)
毎日、文句を言って気を張らしているのでは??
勝手な私の妄想なのですが、あまり気にしない方がいいと思います。

No.3 17/04/05 21:04
働く主婦さん3 

本当のところはおいしいのだけれど何かひとこと言っちゃうタイプなのかもしれませんね。主さんしっかりお料理されてると思いますしおいしくできてると思いますよ。毎日の食事作り私も本当に何にしようとストレスですがお互いに頑張りすぎず頑張りましょうね

No.4 17/04/05 21:09
おばかさん4 ( ♂ )

俺が嫁にそんなこと言ったら当分飯ヌキだよ
いや💦一生かな😨



No.5 17/04/05 21:23
通行人5 

私の叔父もそうですね。何を作っても美味しいとは言わないです。年に一回美味しいと言えば良いレベルです。

美味しいと言ってはならない縛りを自分でしているのか、美味しいと言ったら負けだと思っているのかは分かりませんが、
とにかくあら探しをして、そんな事は言う必要はあるのか?と感じる発言をしてきます。
毎日文句を言うので、嫌味に聞こえて当然ですよ。

本人はこれでもコミュニケーションの一種だと思っているんでしょうけど、こんなのを毎日言われたら腹も立ちます。仕事でストレスが溜まってるんですかね?

相談者さんは、今のままで、自信を持って、堂々と料理されて良いと思います。

No.6 17/04/06 03:38
匿名さん6 

味覚の趣味が合わないのではないでしょうか?
外食など一緒にするとなれば好みは合いますか?
外食でも美味しいと言いませんか?
外食は美味しいと言うならその料理の味付けに似せれば良いですし、
出身地も育ちも性別も違いますので、味覚の不一致は意外と多いですよ。

No.7 17/04/06 06:32
匿名さん7 

言い方一つで違うのに、言葉のチョイスが下手なんですね🙄

そんな言い方したら傷つくから、言わないでよって言ってもいいんじゃない?
主さんが言わないから気が付かないんだよ。
私ならハッキリいっちゃいますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧