注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

存在していて良いのかわからない‥ 今月からかんご学生になった23♀です。身バレ…

回答3 + お礼1 HIT数 502 あ+ あ-

悩み人( 23 ♀ sIMQCd )
17/04/09 12:11(更新日時)

存在していて良いのかわからない‥
今月からかんご学生になった23♀です。身バレを防ぎたいので数カ所文字をかえてます。
気持ち悪い、理解できない部分あります長文ですがお許しください


今週入学式でした。ですが、やはり現役生が多く少し話しましたがノリが合わず歳の離れた同じ社会人入試の方と連絡先を交換しました。ですがその方は家庭がありプライベートで遊べるかわかりません。もうグループはできています。

でもそこまであまり気にしてはいないですが上手くやれるのか?という予期不安も出てきてしまっています。


もう一つ私は抱えてる悩みがあって虐待されて育った過去があるということです。
特に父親は実家で私が私が近くを通るとわざと咳払いしてきます。
そして私は発狂しかけそうになります。父親の前でだけ奇声をあげて暴れてキ○ガイみたくなりたくなります‥(昔咳払いされてうるさいみたいなこと言ったら、うるせぇこのキ○がい って キチガイって言葉よく言われました)

咳払いは私が父親のことを嫌っていると言うのを知っている上でのことです。妹がいて現役で大学生やっているのですが、実家に帰ってくると妹が入った後にお風ろに入っていったり‥

中学生の頃まで私もやられていて私の存在は無視で浴室に入ってこられて‥抵抗すると逆ギレされてお風ろのガラスが割れるほど拳で叩いてキレて怒鳴りながらやっと出て行きます。

私はそれが嫌で避けているのですが、この前は一人暮らしを始めて気が緩んでいたのか帰って父親がそういうことをすると言うのを忘れてイヤホン忘れて父の近くに行ってしまいました。

母は助けてはくれません。一人暮らししたかったって逆に依存して嫉妬してきます。銀行にお金の振込方わからないからってたびたび連絡きます。「振込方ってこうするんだよね?‥あっ!こっちが通帳を持って振込んでそっちがカードで引き出せば良いんだ!私頭いい♪ブツブツ‥」って言ってます


一人暮らしだから邪魔されず落ちついた空間はやっと確保できているけれど自分にあるのはそこまでで‥っていう感覚で止まってしまっています。

周りのこと上手くやっていきたいです。最悪社会人の方と2人で行動していても良いのでしょうか(汗)

看護師は命に関わる仕事でチームワークが大切なのに‥もう毒親が一生懸命働いで払ってくれた入学金無駄にしてでも親が関わらないように住み込みででも独立した方がいいのかな。

入学したばかりだからとか関係ないですよね‥

もうどうしたら良いかわからない苦しい
でも明日も一応朝起きて取り敢えずバスに乗って学校は行ってるんだろうな

LINEで同級生の子が楽しそうにしていたり、スキーに行ってる自撮りとかあげてるの見ると辛い、その子もかんごしで憧れてるんです。何回か十代の頃遊んだ子だけど、今思えば私にはもったいないくらいな子でした。

読みづらい文章でごめんなさい。ご意見くださったら嬉しいです。

No.2455119 17/04/06 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/07 00:39
匿名さん1 

父親が風呂に許可なく入ってくるとか、普通に嫌です
主は普通です

No.2 17/04/07 17:46
お礼

>> 1 そう言ってもらえてほっとしました。
ありがとうございます。

No.3 17/04/07 20:16
通行人3 

父親の虐待の過去を悩んでいるのか、社会人入学した学校で周囲と上手くやっていけるのかの悩みが強いのか、主の文章からは読み取りにくいけど…

体や精神が発達していない小学校低学年までなら、父親と入浴したり体見られても抵抗ないと思います、
でも、小学校高学年になればさすがに体を見られるのは抵抗があり、拒否するのが普通。
父親に、直接体を触られる等の行為はされてませんよね?
もしかしたら、小児性愛者的な気質をお持ちなのかも。
そんな毒親とは距離を置くのが一番ですよ。

私も小学校高学年の頃、母と入浴している時、2歳上の兄が脱衣所に入り込んで、私の体を見られるということが数回続きました。
母が湯船に入っていて、私は体を洗っているのですが、さも母に用事があるように話しかけ、中々出て行かないのです。
その間私は浴用タオルで大事な部分を隠しながら、体育座りでなるべく胸や股間を見られないよう必死に隠しました。
中学に入ってからは脱衣所入口のドアに簡易の鍵を取り付けて貰い、風呂の際は鍵かけました。
入っているの分かっていて、ドアをガチャガチャされて本当に恐怖で嫌で仕方なかったです。
多分、思春期特有の好奇心から、女性(妹)の裸に興味があり、こんな行為をいていたのだと思います。
貴女の父親は、妹さんがもう大学生なのに、入浴中入っていくなんて本当に異常ですよ。
妹さん、性的被害を受けていないか心配です。

あと、学生生活についてですが、一緒に行動するの一人でも居れば十分ではないですか?
まだ入学したばかり、1週間も経ってない。
しかも机上の勉強の段階でしょう、1年生でも後半になれば実習も入るから、嫌でも演習やグループワークとかで他の学生と組むようになる。
その中で、友達が新しくできたりするし、実習グループは固定が多いから、嫌でもお互い励まし庇い合い絆も強まるもんですよ。
学生生活3年送る中で、人間関係を深めていけば良いだけの話

まだ始まったばかりなのに、予期不安に陥っても仕方ない。
メンタル強くないと実習も乗り越えられないし、看護師免許取得しても職場で通用しない。
厳しい世界ですからね。
看護学校落ちた人も沢山いるのだから、今は社会人枠で合格し入学出来たことを誇りに思って頑張って下さい。

18歳も23歳もたいして年変わらないから、すぐに仲良くなりますよ。



40過ぎの先輩Nsより

No.4 17/04/09 12:11
匿名さん4 

専門学校で色々な年齢の人がいましたがみんな平等にクラスメイトで実習になれば一丸となって必死になりますし、自然に仲良くなりましたよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧