注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

二児の母です。 上の子が保育園に行っているのですが、その保育園で義姉の友人が保…

回答6 + お礼0 HIT数 679 あ+ あ-

匿名さん
17/04/08 22:17(更新日時)

二児の母です。
上の子が保育園に行っているのですが、その保育園で義姉の友人が保育士をしているのですが…勝手に娘を私用携帯で撮ってその写真を義姉→義母に送っています。私は今までそれを知らずある日義母にその写真を見せられました。何で保育園での写真持ってるんだろうと不思議に思い聞いたらその義姉の友人が撮って送ってくれたのと言われました。いくら友人の姪だからといっても保護者の許可もなしに私用携帯で園児の写真を撮って良いのでしょうか?身内に送ってるからいいのではと思われるかもしれませんが私は何だか納得がいきません…保育園側に言ったとしても身内にだしと思うかもしれないし、その話が義姉や義母の耳に入るとのちのちめんどくさいし、旦那に以前話したらべつ良いじゃんと言われました…私の心が狭いとも思いますが…目を瞑っとくしかないのでしょうか…?

No.2455123 17/04/06 22:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/06 22:19
通行人1 ( 30代 ♀ )

いや、狭くない。


保育園に義姉が働いてて私用の携帯で送ってる
ってなら身内だからとモヤモヤしつつになりますが…。



義姉の友人でしょ?
身内でも何でもないのに?

園長先生にやんわり聞いてみてはどうですか?


No.2 17/04/06 22:44
匿名さん2 

お返事ありがとうございます!

狭くないと言ってもらえてホッとしました…
私立の系列保育園なので園長を時々朝見かける程度でほとんど面識がないのです…あいさつするくらいで話したこともありません…義姉の友人はそこの副園長をしています…だから余計に仕事中に私用携帯所持してるんでしょうか…

No.3 17/04/07 11:42
通行人3 

よくないでしょう。
保育中にしてるわけですよね?
友人の姪だからって勝手にそんなことしていいわけないですよ。
園に言うべきだと思います。

No.4 17/04/08 18:12
通行人4 

他の親からクレーム入れてくれればいいんですけどね。差別だわ!みたいにさ。そういう体で、園長先生から注意してくれませんかね?

No.5 17/04/08 22:07
匿名さん5 

お返事ありがとうございます!
保育中でした…近所の公園にみんなで行っているときの写真で全体写真や他のお友達も写ってる写真ではなく、娘だけの写真でした…

お友達のママに相談というか愚痴ったらそんなことする先生なんだ。と、引いていました。
私用携帯で写真を撮らないでほしいといった感じでいいのでしょうか…?

No.6 17/04/08 22:17
匿名さん6 ( ♀ )

ちゃんとした保育園ならそんな事しませんよ。
保育中は携帯は禁止だし 写メなんてとんでもない。
始末書もんですよ。その保育士がおかしいのか 保育園がおかしいのか。
今は個人情報や守秘義務にうるさいのにね。
園長先生や役所に相談しては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧