注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

弟がはっきり言ってクズです。 弟はテニス部でキャプテンとして熱心に活動して…

回答2 + お礼0 HIT数 697 あ+ あ-

匿名さん
17/04/07 19:47(更新日時)

弟がはっきり言ってクズです。

弟はテニス部でキャプテンとして熱心に活動しています。
テニス部と言っても、強豪校でもない、いつでも休めるような部活で強い方です。

そんな程度なのですが、父も弟自身も調子に乗って、練習試合も毎回見に行き、学校外でも毎日毎日遅くまで練習し、家族全体が弟の部活に付き合っています。何度も言いますが、地域の小さな大会で入賞するレベルで、それで進学するわけでもありません。

そして明日、小規模な大会があり、あまり試合に行かない母が行こうかなと悩んでいました。
しかし今日、母の昔からの友人から遊ぼうと話があったようで、行くと返事したようでした。それに弟が激怒しました。「行くって言ってたやん。なんで?」と。
母は仕事などで日頃からストレスが溜まっていて気晴しに〜と返事をしたようなのですが、弟に酷く罵られ、「もういいよ!!断るよ!!!」と言いました。
私としては母の楽しみを奪うほど偉いのか、うまいのかと言ってやりたい気持ちになりました。親が見にこないと言って怒っているのはまるで小学生です。まだ小学生の方が聞き分けがあります。
母はもうショックで放心みないな状態ですし、弟は「じゃあもういいよ!!行ってこいよ!!」と言っています。
私が「別に行ったらいいんちゃう?」と一言言うと「お前は関係ないやろ!!黙っとけ!」と言われました。普段私が部活に少しでも干渉するような事を言うと父弟揃ってこれを言うので慣れましたが。

母にとっては毎日のストレス(いろいろあるのですが、省略します)から解放される瞬間なのですが、弟に壊され、本当に可哀想です。大会の応援も、ストレスの原因の一つは部活にあるので、余計に溜まるだけです。弟だって友達と遊ぶ日はあります。
本当に性根が腐っていると思いました。

No.2455442 17/04/07 19:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 17/04/07 19:47
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

主様はお母様思いの優しい娘さん。
主様がいてくれるだけでお母様は救われるし、ストレス発散できますよ。

弟さん、母親が自分の試合に見に来ないと怒るとか、かなりかまってちゃんですね笑
幼稚すぎで笑う!

クソとは思わないけど、甘ったれ!って思う。お母様のことなんて考えてなくて、自分が一番注目されてたいのかな?
お母様に自分の試合を軽視されたと思ったんだろうなあ。

なんだかんだいい家庭だなあとほっこりしました笑。
お母様の愚痴、聞いてあげてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧