注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

昨日産婦人科に行って胎嚢のみが確認されました。 6週目0日、18ミリでした。初…

回答7 + お礼0 HIT数 1082 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
17/04/13 15:01(更新日時)

昨日産婦人科に行って胎嚢のみが確認されました。
6週目0日、18ミリでした。初めての妊娠です。
いつのタイミングで親に報告されましたか??

次の診察は2週間後と言われています。
一週間後に両家で会うタイミングがあり、その時に言おうと思っていましたが、
胎芽が見えてからにしたいと思い病院も行くのを遅くしたのですが、
胎嚢のみだったので、先生にもまだ妊娠したとは言えないね。と言われました。

今週ちょうど旦那の実家に土日に泊まりに行くのですが、
コーヒーやお茶やら紅茶やら出されてもカフェイン取りたくないし...。
正直、つわりで気持ち悪く、眠いし...と、思うと旦那しか知らないと頼りなく、
言った方がいいものか、義母、実母だけに言うべきか迷います。

皆さんはどうされましたか??

No.2458046 17/04/13 12:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/13 12:51
匿名さん1 

まだその段階なら言わないです!
旦那さんには言いますが。
言っても実母くらいですかね。

黙ってた方が無難かと

No.2 17/04/13 13:16
通行人2 

最速でも心拍取れたら、がマナーです。
医師も心拍取れるまでおめでとうとは言わないはずです。
なぜなら初期流産というのは非常によくあることだからです。

でもできるなら安定期に入るまではあまり人に言いたくないですね。

No.3 17/04/13 13:32
通行人3 ( ♀ )

心拍が確認できて、先生から母子手帳をもらってくださいと 言われてからですかね

今回は コーヒーを断る理由に 言ってしまってもいいと思います

No.4 17/04/13 13:32
通行人4 

それならまだ言わないかな。
せめて心拍が確認されてからがいいんじゃないでしょうか。
私は実家には割と早く報告したけど、義実家には安定期に入ってからにしました。
会う機会もなかったのもありますけど。

お泊りは、体調が悪いってことで旦那さんだけとかなしにすることは出来ません?

No.5 17/04/13 14:31
匿名さん5 

検査薬で陽性反応が出た段階で実母には言いました。
実父と義両親には心拍確認して母子手帳をもらったときに報告しました。
私も伝える前に食事の席があったんですが、悪阻も辛かったけど頑張って隠し通しました。笑

No.6 17/04/13 14:36
匿名さん6 

実母と仲が良いなら言いますね。

私は万が一のことを考え、産まれるまでは双方の両親には言いませんでした。

No.7 17/04/13 15:01
匿名さん7 

私は2人目の妊娠の時に、次の検診が終わったら報告しようと思ってたんですが、その検診の時に流産がわかり、あま急いで報告しなくてよかった。と思いました。
今また妊娠しましたが、病院から母子手帳を貰うように言われたので、
これなら報告しても大丈夫だと思い報告しました。
母子手帳もらった頃に報告するのはどうでしょうか
義実家に行った祭のコーヒーなどは
最近眠りが浅いのでノンカフェイン飲むようにしてるんです。と言えば良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧