注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

わたしは5才の息子を持つ未婚の母です。今1年半付き合ってる彼がいます。わたしより…

回答5 + お礼1 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/04/16 11:34(更新日時)

わたしは5才の息子を持つ未婚の母です。今1年半付き合ってる彼がいます。わたしより一つ年上で今年で30歳になります。先日、彼から転職の話しをされ来年から県外へ転職するそうです。今彼は実家に住んでいて、転職するとしたら1人暮らしをするそうです。多分今住んですところからは車で2時間かかります…遠くなると会える時間も少なくなりますし、子供にも寂しい思いをさせると思います。そこで、これからの事について話し合いました。結婚はするのか…彼はまだ考えていないとの事でした。新しい仕事についてみて落ち着いたら考えるとの事で…付き合った当初は結婚についてよく考えてくれていたのですが…いつの間にか考えが変わってしまったみたいで。わたしは息子が小学校に上がるタイミングで結婚をしたいと思っていたのですが、このまま彼に合わせて付き合っていくべきなのか、それとも別れて新しい人生を見つけるべきなのか…彼は出来るなら一緒にいたいけど、私達の事を考えたら別れた方がいいと言っています。

No.2458252 17/04/13 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/13 22:48
匿名さん1 

彼のなかでは、主と別れることが決まってると思うよ。
時の経過とともに主に対する恋愛感情が冷めて後は現実が見えてきてる。
自分の子供では無い子供の父親になる自信が無くなって離れたいのが本音だと思う。

No.2 17/04/13 22:59
お礼

>> 1 ありがとうございます。

No.3 17/04/13 23:11
通行人3 ( ♀ )

私も、1さんと同じように思いました。なぜ未婚だったかは知る由もありませんが、お若いのに苦労されたことでしょう。

しかし、あなたがメインに考えるべきは彼の動向ではなく、お子さんの情操に与える影響のほうではないでしょうか

まだ五歳、でも、もう五歳なんです。色々なことがわかってくる年齢だと思います。
親として、地に足をつけた生き方を、お子さんに見せてあげて欲しいです。

No.4 17/04/13 23:54
匿名さん4 

息子が小学校に上がるタイミングで結婚出来ないなら他を探そうかなって思うくらいの気持ちなら、その人との結婚は止めておいた方が良いと思いますよ。
彼の気持ち、息子の気持ち、主さんの気持ち、彼の仕事の状況、息子の状況、全てをクリアにしてからでないと。
逆に、時間かかっても全てをクリアにする努力をしないと、子連れ結婚は成功しないと思いますよ。

主さんたちのことを考えたら別れた方がいい=2人にとって都合のいい結婚はしたくない、ですよね。
出来れば一緒に居たい=自分の都合のいい形になるなら

No.5 17/04/16 07:56
匿名さん5 

お子さんに合わせてあげた方がいいと思いますよ、彼に合わせて息子さんの信頼を失っても、一生付き合っていくのは息子さんの方ですしね

No.6 17/04/16 11:34
286 

彼がまだ結婚を考えてない以上
転職で少し離れても
寂しくても
付き合っていけるかどうか
考えてみるしかないよねー

でも別れた方が良いかもとの
彼の言葉は重く感じられる。
ハッキリ言わないまでも
結婚はできないかもしれない
と匂わせているわけだから。

主さんに子供がいて
そんな事しか言えない男なら
そのタイミングで別れた方が
主さんのためかなーって
個人的には思ってしまうかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧