注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

転職先で嫌がらせにあい、苦痛で仕方がありません。病院の介護職で、まだ試用期間中で…

回答5 + お礼4 HIT数 1589 あ+ あ-

匿名さん
17/04/14 09:30(更新日時)

転職先で嫌がらせにあい、苦痛で仕方がありません。病院の介護職で、まだ試用期間中です。仕事は真面目にやろうと思っていて、仕事の事で注意や叱責されるのは自分が間違っていれば当たり前だし、次は失敗しないように!と前向きに考えていたんですが、あきらかに嫌がらせで物を言ってくる人がいてしんどいです。

立場が上の人や自分が気に入ってる人には上機嫌で対応するのに、私が話しかけると冷めた対応。一緒に仕事に入ると圧をかけてくる。先日入浴介助があり、私は手が空いていたので先輩が使い終わったバスタオルを回収しに行こうとしたら床に投げ落とされる。

何か幼稚すぎてびっくりしました。明らかに私が気に入らないのは見てわかるけど、仕事の時位普通に出来ないんでしょうか。仕事を手伝いに行こうとすれば「いらない!」って言われ、仕事覚えないとと思って積極的にいけば「邪魔!」って言われ。

笑顔は忘れずに仕事しようと思ってたけど、悲しくてしかたありません。頑張ろうと思ってた気持ちが崩れてしまいました。その人の仲間も小さいミスを探してはつついてきます。明日も仕事なのに迷惑覚悟で電話して退職しようか悩んでいます。

今の職場で自分に得られる物が無い気がします。

No.2458267 17/04/13 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/13 23:16
通行人1 ( ♀ )

今の職場で得られるもの...

忍耐力くらいかな?

職場の人で相談できる人はいませんか??

その人より上の立場の人だとなおいいですが...。

試用期間との事ですからまだ難しいですかね...、

No.2 17/04/13 23:23
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
嫌がらせでへこんでいた所を別の先輩が気に止めて上司に報告してくれたんですが、自分が仕事しずらくなるんじゃないかと思い、本心は言えませんでした。今までもその理由で退職者が後を立たないらしいんですが、対応されてないみたいです。

No.3 17/04/13 23:43
通行人3 

笑顔で仕事をしようという心がけが出来ているなら、後は、その先輩に思ってなくてもいいので、感謝してます!など、笑顔で言うようにしてみて下さい。

No.4 17/04/14 00:00
匿名さん4 

お疲れさまです!
荒波にうたれていますねー
仕事って人間関係とかありますよね。
私も悩む時はあります。
けど、仕事先での人間関係も良い方が良いですよね!精神的にも!
しっかり考えてどうしたら良いか決めたらいいと思いますよ〜!


大変だと思うけど、頑張ってください^ ^

No.5 17/04/14 03:24
匿名さん5 

新人をきちんと育てないって、育児放棄みたいな上司ですね。

No.6 17/04/14 06:41
お礼

>> 3 笑顔で仕事をしようという心がけが出来ているなら、後は、その先輩に思ってなくてもいいので、感謝してます!など、笑顔で言うようにしてみて下さい。 回答ありがとうございます。
何か教えてもらったりしたらそういう対応したり、わからない事あったら聞きやすい人よりあえてその先輩に聞きに行ったりしてたんです。何か私の態度が気に入らなかったのかなとか色々考えてました。

No.7 17/04/14 07:21
お礼

>> 4 お疲れさまです! 荒波にうたれていますねー 仕事って人間関係とかありますよね。 私も悩む時はあります。 けど、仕事先での人間関係も良… 回答ありがとうございます。
職場の雰囲気がもう私には合わなくて、職員同士も仕事中あだ名で呼びあったりとか、休憩中も自分が気に入らない人達の悪口ばっかり言ってて聞いてるだけで疲れます。お昼ご飯も皆で食堂で食べなきゃいけなくて、嫌いな奴目の前にしてご飯食べるのが苦痛です。休憩も狭い部屋で一緒で息が詰まります。

No.8 17/04/14 07:26
お礼

>> 5 新人をきちんと育てないって、育児放棄みたいな上司ですね。 回答ありがとうございます。新人教育する気はないみたいです。介護リーダーがもう信頼出来ない感じです。私が甘いんだろうか、我慢が足りないんだろうかとか思って悩んでます。

No.9 17/04/14 09:30
通行人9 ( ♀ )

別のところにも行ってみよう。

こう言って良いかどうかわからないけれど、先を考えても人手不足の介護の現場なら、シビアではあっても幾らでも職場はあるはずです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧