注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

同じような悩みの人が結構いるものですね。 気になる男性。 気になる男性にメー…

回答6 + お礼8 HIT数 1000 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
17/04/17 07:02(更新日時)

同じような悩みの人が結構いるものですね。
気になる男性。
気になる男性にメール大変なときは無理しないで言ってねと言ったら嫌いなら連絡しないよと言われましたが、忙しい男性なので間隔空くときはありますが、その後忙しいのか連絡きません。

気にし過ぎかもしれませんが、、
諦めたほうがいいのかな。

悟れと思われてるような気がして、

忙しいと男性は連絡しなくなりますか?
頭ではわかっているけど、やっぱり寂しい

No.2458357 17/04/14 06:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/14 06:49
専業主婦さん1 ( ♀ )

わたしのこれまでの交際相手は、忙しくて疲れている時の方が連絡来ましたね。

忙しくない時は会えるからじゃないかな~?と思います。


遠距離なら、厳しいですね。


遠距離経験もありますが、連絡が日課になっていました。


今思えば、まだ十代そこそこだったからかもしれませんね。

アラフォーになった今、毎日連絡が欲しいかと言えば欲しくないですね。


義務というか、業務みたいで嫌かも。


待つ方も気が気じゃないし。


声ききたい時に連絡くれたら最高かも。

主さんに出来ることは、どんな時に連絡が来ても、安定感バッチリで受け答えることだと思います。

うちの主人は飛び抜けてイケメンでも何でもないのに、凄くモテた人です。


ライバル?の中からわたしに白羽の矢が立った理由は、

≫不定期に連絡してもきちんと家にいた
からだそうです。


実は当時(二十代前半)遊び呆けていたのですが、なぜか帰宅してひと息つくと彼から連絡が来ました。

~結婚まで、一度も外出先で電話に出たことがありません。

遊んでいる頃は、一人暮らしの部屋にほとんどいないのにですよ(笑)


これが「ご縁」ってことかと思います。

主さん「安定感」ですよ。


連絡いらないなんて思ってもいないことを言っちゃダメ。


気を使って、相手に配慮しての発言でしょうが、男性はそういうの苦手です。


伝わらないから、主さんを追っても脈が無いように思われてしまったのかもしれません。


主さんからは連絡しないんですか?


わたしは、不定期に連絡入れましたよ。

「会いたい」ってね。キャー(*^_^*)ハズカシー

しょっちゅうだと忙しい彼はしんどくなるけど、まさかのタイミングでこれ↑やられると盛り上がるらしいです。


計算とかでなく、本当に忙しくて連絡が入らないと寂しくて会いたくなったので、そのまんま伝えただけです。


素直な心は大切ですよ。


諦める前に恥も外聞も捨ててジタバタしてみたらどうですか?


理屈だらけの頭でっかちより、素っ裸で抱きついてくるような素直な女性の方が男性は盛り上がると思います。


思いのままに😊


No.2 17/04/14 07:02
お礼

>> 1 ありがとうございます。

すごく響きました✋

待ってみようと思います。

自分からしますよ。
日曜に連絡してみたけど何にも連絡ないから諦め気味です。

でもまた落ち着いたときに連絡きたら安定していれたらいいな。

ありがとうございます

No.3 17/04/14 08:57
匿名さん3 

あんまり女の人の側から連絡しなくていいと言われてしまうと、こっちも嫌われ始めてしまったのか不安になるから、連絡がほしい時はストレートに言ってもらえると実は助かります。僕の場合だけど。

No.4 17/04/14 09:44
匿名さん4 

どんなに忙しいとしてもメールは仕事帰りに短文でも送れると思うから・・。

あまりにも間隔が空く場合、主さんとして不安に感じるようなら

付き合いは考えたほうが良いかもね。

No.5 17/04/14 10:08
匿名さん5 

片想いなら仕方がないよ

No.6 17/04/14 11:10
お礼

>> 3 あんまり女の人の側から連絡しなくていいと言われてしまうと、こっちも嫌われ始めてしまったのか不安になるから、連絡がほしい時はストレートに言って… ありがとうございます。

あまり好き好きオーラだして嫌われたくなくて。
忙しいのになおさらウザくしたら迷惑かなと。

アドバイスありがとうございます

No.7 17/04/14 17:03
通行人7 ( ♂ )

難しいところだね。

遠慮をして控えたら嫌われることもないけど、進展もしないね。

そんな時に他に気になる女性が表れたら、それまで。

片想いなら、どこかで思いきって行かないとな。

No.8 17/04/14 19:28
お礼

>> 4 どんなに忙しいとしてもメールは仕事帰りに短文でも送れると思うから・・。 あまりにも間隔が空く場合、主さんとして不安に感じるようなら … ありがとうございます。

彼は自分で仕事してますから夜中まで仕事しています。
暇な時期と忙しい時期と波があるようです。

付き合うのはやめたほうがいいですね、付き合っても大変な思いするだけですね。

No.9 17/04/14 19:29
お礼

>> 5 片想いなら仕方がないよ ありがとうございます。
久しぶりの片想い。
恋愛の仕方が忘れました。

No.12 17/04/14 19:34
お礼

>> 7 難しいところだね。 遠慮をして控えたら嫌われることもないけど、進展もしないね。 そんな時に他に気になる女性が表れたら、それまで。… ありがとうございます。

自分が嫌われてもいいから忙しくしている彼に労う言葉連絡してみました。

返信がないのに連続で間隔空けてはいますが連絡しました。

No.13 17/04/15 21:35
お姉さん13 ( ♀ )

私も片想い中です。

男性って、女性とは違い、メールライン等に執着がない、面倒な人も結構いるみたいですよ。
私は元彼と付き合ってるときはだいぶ自分のペースや感覚に合わせて欲しい!と自分のものさしに当てはめてしまっていた事を反省しているので
自分の求める感覚ではなく、相手の感覚に合わせてやり取りしています。
自分が送信したら、既読や返信が待ち遠しく気になりますが、返事に半日時間を置かれれば私も次の返信は半日以上時間を置いて余裕風に返信しています。
片想いの彼には
今は彼女いらないんだよね。ってやんわり断られてるけど、ゼロではない可能性と自分は諦めきれないからそうしています。
でも、どんなに忙しくても24時間以内には返信がきていて繋がってはいます。
そして、悩んでる事をたまたま話したら、今度食事に誘って頂けました。友人としてだと思いますが、相談に乗ってくれる気持ちが嬉しいです。
片想い、辛いけど、相手に合わせるしかないのかもですよね。
人の気持ちは簡単にはかえれませんし、コントロールなんて出来ませんからね。

No.14 17/04/17 07:02
お礼

>> 13 ありがとうございます。
今は忙しく余裕ない時期みたいなのでのんびり構えて自分みがきをします。
お互い頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧