注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

小さな頃からの夢だった職業に就きました。 給料が少なく休みが少ない、力仕事など…

回答5 + お礼0 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 14:22(更新日時)

小さな頃からの夢だった職業に就きました。
給料が少なく休みが少ない、力仕事など労働は大変だということは十分わかっていました。
この会社は社員は残業代も休憩もなし、なのに安月給。
みんな文句言わずに働いています。
私は今はパートで働いていて、一人暮らしの車所持(通勤のため)でなかなか生活が厳しく、できれば社員になりたいと思って入社しましたがこんな状況でした。
仕事はまぁまぁ楽しいし、やりがいがあると思いますが、どうしても自分が犠牲になってまで働くのは理解できません。
このまま社員にならずにパートでいるのもバカらしいし、早めにやめた方がいいのでしょうか。

No.2458451 17/04/14 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/14 13:49
匿名さん1 

主さんが何を重視して選ぶかによります。

私は今は共働きなのでお金よりも自分の好きな仕事を選んでいます。
独身の頃はお金も重要視していました。でもやはり自分が好きな仕事だと楽しいので、好きな仕事でなおかつ生活できるくらいは稼げる会社で働いていましたね。拘束時間も長いし大変だったけど楽しかったなぁ〜って思います。

自分の人生です。お金かやり甲斐か、自分がいちばん譲れないものは何なのかをまず考えてみるといいと思いますよ。

No.2 17/04/14 14:22
通行人2 

主さんが就きたかった職業の会社はそこだけってことはないですよね?
同じ職業で他の会社を探してみたらどうでしょう?
もっと条件のいいところもあるんじゃないですか?

No.3 17/04/15 08:41
お助け人3 

同じ職業でもまた今の職場と待遇が異なる現場だって、
探せばどこかに見つからないでしょうかね?
先の話も考えつつ動いていけたらいいのかなと

No.4 17/04/16 11:58
通行人4 

今の職種で違う職場で働いたらどうでしょうか?同じ業種でももっとましな会社はありそうな気がしますけどね。車所持の一人暮らしでパートなら掛け持ちするとかしないと苦しいのでは?

No.5 17/04/16 14:22
匿名さん5 

若いのなら同じ職業で正社員の道を探したらいいよ。自分もパートで入社し正社員にならなくて他の会社で面接したら技術職の経験ありで即正社員になれたよ(面接では前職はパートのスキルであることも伝えた上で正社員採用だった)残業もあったけど給料が10万円アップして驚いた。パート採用した会社は会社自体にカネがなく正社員採用はできない会社だった……やっぱり若いなら何社も受けるだけ受けてみなよ。そしていい会社を掴みとりなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧