注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

フラれて無気力。どうしたらいいのでしょうか? 結婚の話をしたら、期待させられた挙…

回答4 + お礼3 HIT数 533 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
17/04/15 14:42(更新日時)

フラれて無気力。どうしたらいいのでしょうか? 結婚の話をしたら、期待させられた挙げ句30歳目前で彼にフラれ、数ヵ月後に復縁を期待させられてまたフラれ、詳細は省きますが、彼の薄情さ・無責任さに憎しみを通り越してあきれ果てました。

それ以上に自分のバカさと惨めさに心が折れました。
どっちも悪い点はあったんだと思います。
でも、期待させられた挙げ句叩き落とされて、プライドも随分傷つきました。
怒りや恨みをぶつけることは後悔すると思って彼に送った「本当にありがとう。今でも大切な人だよ」というメールが無視されても、嫌いになんかなれなくて、益々自分が惨めになって…。

前向きに生きようと、半年間頑張ってきました。
吹っ切れた!なんか幸せだと感じてから急に「死にたい」とまで思うようになってしまいました。家族と友人のことを考えると勿論死ねないのですが、本当に消えてなくなりたいです。
仕事でも笑顔すら出せなくなって休日は引きこもり、なにもしたくありません。
延々と自分の至らなかった点、彼への恨みを考えてしまいます。
気分転換をしても改善されず、このままずっと生きていくのかと思うと辛いです。


彼と別れてから結婚願望も不思議となくなり、婚カツ行きたいという気も起きないんです。本当に何もする気が起きないんです。

でも、結婚しない人生は考えられません。
幸せな家庭を築きたいです。
ムチ打って、出会いの場に行くのがいいと思いますか?
自然と楽になれるのを待つのがいいのでしようか?

No.2458822 17/04/15 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/15 12:28
おばかさん1 ( ♂ )

可哀相になぁ💦

飲みに行くか😲

パーッと飲んでパーッとはき出すか🙆

No.2 17/04/15 12:37
お礼

>> 1 励まし、ありがとうございます。

パーッと行きたいです…!
お酒の量は増えましたが、
家で飲むだけなので時々は外で飲んだ方がいいかもしれないですね。

No.3 17/04/15 12:48
おばかさん1 ( ♂ )

そやで☺
溜め込んでたらアカンで
元気だしていこかぁ🙆

No.4 17/04/15 12:49
匿名さん4 

好きなんでしょう。なんとかして良いパートナーをみつけましょうよ

踏ん張って

No.5 17/04/15 13:15
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。


もう踏ん張るのに疲れてしまいました…

また時間が経てば踏ん張れるようになるのでしょうか。

No.6 17/04/15 13:24
匿名さん6 ( ♀ )

結婚前にわかって良かったよ
うちは結婚後豹変したので 離婚しましたが 地獄の結婚生活でした。思えば 結婚前からおかしいな、と思っていたから。

わかって良かったと思って下さい!

No.7 17/04/15 14:42
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。

それは酷いですね…
信じてた人が豹変するのって、
時々聞きますけど、見極めるのってむずかしいと思います。

もう傷は癒されたでしょうか。
お互い乗り越えましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧