注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

すみません、女性の方への質問です。 自分は男です。 よく、女性の人間関係…

回答2 + お礼1 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 10:36(更新日時)

すみません、女性の方への質問です。
自分は男です。

よく、女性の人間関係で職場等で陰口や悪口を間接的に言いながらも、言われた側の女性に対して陰口や悪口を言った女性が悪びれる事なく普通に接してくる事ありませんか?

さっき、私の陰口言ってたよね?みたいな。


そういう事って男性同士だと比率的にかなり少ないんですよ。男の場合はすぐに殴り合いでカタをつけるからです。

しかし、女性の人間関係で陰口や悪口の話をしたかと思えば、その陰口のターゲットの女性に用事があれば仲良く話したりしますよね?

普通に考えると男の私からすれば、気分が悪いんですが女性ってなぜ不快に感じないんですかね?

また、自分の陰口や悪口を言ってたのに、普通の態度で話かけてきたら大抵の女性の反応はどういう態度に変わっていくもんなんですか?
また、気にしないという人は是非理由を聞かせて下さい。
そして、女性の人間関係とは…という形で陰口や悪口を話する理由や目的、またその対処法等教えてもらえると助かります。

No.2459096 17/04/16 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 00:42
通行人1 ( ♀ )

私は50代の女性で、
女ばっかり15人で、作業してますが、八割がたの女性が、陰口を言います。そのくせ、一緒の時は仲良く話してます。
私は陰口が嫌いで、一緒に陰口など言わないで、その場を離れてしまいます。又は直接言いなよ。と言ってしまうので、ハブられてます。
私はその方が気楽なので、なんともないんですが、
女性は、悪口、陰口を言う生き物と見なして良いと思います。
私のような例外もたまに居ますけど
少数派です。
対処法は、話半分に聞いて
そーなの?ぐらいで、勝手に喋られて置けば気が済むと思うので
考えてもしょうがないです

No.2 17/04/16 07:19
匿名さん2 

そうですね。
女性はだいたいそういう生き物です。
うちの職場は、みんな上司に陰で人を悪く言って周りを落として自分の立場を守ろうとするのですよ。
(結局悪愚痴をいう人はその人も言われているから何の守備にもなっていないのですが…)
そして本人を前にすると良い顔ばかりして…
ストレートに受けすぎる上司も上司なので問題ですが、
そうとわかっている以上、必要以上に職場の人間とは極力関わりを持たない、仕事に関わること以外信用しないようにしています。

No.3 17/04/16 10:36
お礼

>> 1 私は50代の女性で、 女ばっかり15人で、作業してますが、八割がたの女性が、陰口を言います。そのくせ、一緒の時は仲良く話してます。 私は… すみません、アドバイスありがとうございます。
自分の職場の女性もまさにそんな感じで、自分は男なのですが、やはり時々言われたりします。
正直、働きだしてまだ試用期間中なのですが、職場には慣れた?と女性経営者から聞かれますが、この女性経営者がクセ者でたまに言うのです。

職場は慣れた?と聞かれると陰口にはなれないと言いたくなるんです。

こういうストレスが溜まる場合でも、やはり違うとこで、楽しみを見つけたりする方が良いのでしょうか?
多かれ少なかれどの職場にもやはりこういう陰口や悪口の中で働く事ってあるんですかね…?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧