注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

元カレとの関係が切れません。 どうすればいいか悩んでいます。 5年ほど前…

回答6 + お礼3 HIT数 618 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/04/19 15:32(更新日時)

元カレとの関係が切れません。
どうすればいいか悩んでいます。

5年ほど前に別れた元カレと、今も関係が続いています。お互いフリーな状態です。

別れてからの3年間くらいは身体の関係も続いていて、セフレ状態でした。
ずっとやり直したいことは伝えていましたが、今は彼女いらないとか、自分の気持ちが分からないなどと言われて、付き合えはしませんでした。
2年ほど前にまた告白をし、その時も自分の気持ちがわからないなどと言われ、ハッキリした事は言われず、そこからお互いの家に泊まったりすることはやめて身体の関係はなくなりました。

それでもずっと関係は続いていて、今は1日デートをしたり、食事に行ったり身体の関係はないですが、週一くらいで会っています。

私は彼が好きで、これからも関係を大事にしたいと思っています。

最近また、付き合いたいと言いましたが、
自分の気持ちが分からないと言われ、曖昧な状態です。


一度離れた方がいいとも思い、連絡をしないようにしていましたが、共通の知り合いも多いため、会ってしまい、離れることができません。


会う度に辛くなります。
好きな気持ちを再確認するばかりで、本当に辛いです。
彼は私の誘いは絶対に断らず、連絡も必ず返ってきます。

そもそも別れた理由も、嫌いになって別れた訳ではありませんでした。

私はもう彼を諦めた方がいいのでしょうか。
都合のいい女になっている気もしています。

このまま好きでい続けていいのでしょうか。

彼には自分の辛い気持ちも全部伝えています。
会ったら期待しちゃうとも伝えて、私と付き合う気がないなら会わないでほしいとも伝え、それでも今も会っています。

もともと彼は自分のことを話すタイプの人間ではないため、何を思っているのかさっぱりわかりません。

好きな気持ちを押し殺して、諦めるべきなのか、好きな気持ちに正直に好きでいていいのか、悩んでいます、、。


助けて下さい( p_q)

No.2459497 17/04/16 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/16 22:48
先輩1 

辛いですよね
自分の気持ち全部伝えているのはいいと思う
たぶんキープ状態。相手も楽なんですよ。
たぶん主さんに本命が出来たら焦るタイプだと。
しばらく連絡取らないか会わない
相手の出方を見ましょう
しばらく我慢!

No.2 17/04/16 22:48
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

恋人と変わらないと、思うから
幸せに、育んで下さい

No.3 17/04/17 01:11
通行人3 ( 20代 ♀ )

「つきあいたい」という言葉に対して「気持ちがわからない」などと返すということは、つきあう気はないんでしょうね。今の、つきあってるのかつきあってないのかわからない状態が彼にとっては一番楽なのだと思います。つきあっていないのだから他の女と遊ぶのもありだし、でも寂しいからいつでも会える女はほしい、と。
都合のいい女になっている気がします、とのことですが、文章を読む限りでは数年前から都合のいい女と男になっていると思いますよ。

No.4 17/04/17 23:27
お礼

>> 1 辛いですよね 自分の気持ち全部伝えているのはいいと思う たぶんキープ状態。相手も楽なんですよ。 たぶん主さんに本命が出来たら焦るタイプ… ご意見ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。しばらく会わないで我慢ですよね…
それが楽にできたらいいのにー(><)ってすごく思います。
離れたらなくなっちゃうのかなとか思うとなかなか離れられないんですよね…勇気がほしい……です。

No.5 17/04/17 23:31
お礼

>> 2 恋人と変わらないと、思うから 幸せに、育んで下さい ありがとうございます。
そうなんですよね、付き合ってるのと変わらないんです。
付き合っていないのにディズニーに行ったり、プレゼントを交換したこともあります。
育んでいきたいってすごく思っています。
ご意見ありがとうございます。

No.6 17/04/17 23:36
お礼

>> 3 「つきあいたい」という言葉に対して「気持ちがわからない」などと返すということは、つきあう気はないんでしょうね。今の、つきあってるのかつきあっ… ありがとうございます。
付き合うってなんなんですかね。
都合の良い関係を続けていたら、先の未来はあるんですかね、、?
5年間ここまで育んできた関係に、なんの意味もないんですかね…

本当に自分が嫌になるくらい、苦しくなりますね。
離れたいのに私も1人になるのが嫌で離れられないところもあります。

苦しいです

No.7 17/04/19 09:44
通行人7 

彼は主さんとの関係は今の関係で満足してると思います。主さんと付き合うことはたぶんないと思う。他の子に告白されたりしたら付き合うかもね。

No.8 17/04/19 10:09
匿名さん8 

主さんの気持ちに答える気配が見られないのでしたら、しばらく距離を置いてみるのもいいと思いますよ、宙ぶらりんにされるのも嫌ですよね

No.9 17/04/19 15:32
匿名さん9 

私も同じような状態だった彼と、今は復縁しています。
私も同じように、あからさまな都合のいい女というような扱いを受けていたわけではなく、むしろ普通に彼氏彼女と同じような状態でした。私も彼も他にいい人がいる時期もありました。でも、2年以上もはっきりしないのがもう不毛すぎたので、今回は本当にさようならって言って別れました。
そしたら1ヶ月もしないうちに寄りを戻してほしいと向こうから来ました。結婚も視野に入れてます。
多分、「付き合ってる」という言葉・くくり?がないだけで、状態は「付き合ってる」も同然だと思います。
一瞬でも失うのは怖いかもしれませんが、彼の「失って初めて気づくあなたの大切さ」を引き出したほうがいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧