注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は自分に甘過ぎるようです。好きな人から「お前は自分に甘過ぎる。だからいつまでた…

回答6 + お礼0 HIT数 331 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 16:44(更新日時)

私は自分に甘過ぎるようです。好きな人から「お前は自分に甘過ぎる。だからいつまでたっても成長できない。あと少し頑張れば幸せを掴めるのに。お前みたいな奴を見てるとイライラする」とそう言われました。確かに自分に欠けてる部分があるのは分かります。積極的に行動できなくてコミュニケーション能力は低くて低脳でちゃんと考えられなくて怯えてばかりでまわりの様子を見てる…。なおさなければと思ってます。だから自分に厳しくしなければならないのですが…具体的にどうすれば良いのでしょう?ただただ行動していれば自分に厳しくしてると言えるのでしょうか?自分に厳しくというのが私にはよく分かりません…。
参考程度に誰かご意見を聞かせていただけませんか?よろしくお願いいたします。

No.2459533 17/04/16 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/16 23:51
匿名さん1 

まあ、どういう状況かはいまいちわかりませんが、そもそも主さまの好きなひとは、主さまのことが好きなのでしょうか?

「お前は自分に甘すぎる」とか、言われても、困るだけじゃないですか?

ていうか、そんなこと言われちゃったら、もっと萎縮しちゃいますよね?

それに、「低脳」って言葉は、たとえ自分が対象でも、使わないほうがいいと思います。そんなネガティヴな暗示を自分にかけてしまってはだめです。

そのひとのいうことはひとまず横に置いといて、まずは気晴らしに、どっか行ってみるのはどうでしょうか。ひとりで映画をみるとか、公園にいくとか、温泉にいくとか。

No.2 17/04/17 05:03
匿名さん2 

私なら、そんなこと言われたら、冷めます。

No.3 17/04/17 09:00
匿名さん3 ( ♀ )

私自身も言われたことがあります。そういう類のことを。

一旦その人から離れましょ。
もっと他で主さんの良いところを理解してくれるひとが必ずいます。

No.4 17/04/17 09:17
お姉さん4 ( ♀ )

参考意見を言わせてもらうと、そういうことを言う人とは、付き合わない方がいいです。
否定されてばかりだと、すけんじゃってかえってダメになります。

彼だって、イライラするなら付き合わなきゃいいのにねぇ。

あなたの良さを認めてくれる人と、付き合いましょう。

No.5 17/04/17 09:34
通行人5 

自分に厳しいというと、良くない所を直そうとしたり、困難へ挑戦する努力を続けている態度なのかな。日々どこかで無理を続けている様なイメージもありますね。

No.6 17/04/17 16:44
働く主婦さん6 ( 30代 ♀ )

できないところをできるようにいていけばいいのでは?

別に付き合ってるわけでもなく主さん自身に問題なくてもそういう言い方するひともいますからなんとも言えませんけどね(--;)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧