注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

学校で 皆んなが仲良くしてて焦り始めて自分から声を掛けたんですが 存在感ないのか…

回答4 + お礼1 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 23:51(更新日時)

学校で 皆んなが仲良くしてて焦り始めて自分から声を掛けたんですが 存在感ないのか何をするのにも声を掛けてもらえません。
無理するのも嫌だし 自分らしくいたいので1人で過ごしてるんですが何となく辛くなります。
どうしていいのかわからなくなって 授業に集中できません。
どうにかしたいです。

No.2459665 17/04/17 09:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 10:33
通行人1 

自分らしくいたいのが優先なら、一人でいる方が良いです。
皆と仲良くしたいなら、無理しなければなりません。
どちらを取るかです。

誰かと一緒に居ても自分らしくいられる人はいられるようです。人前に立っても緊張しない人がいるのと同じです。しかし主さんはそうではない。

ちなみに私も誰かと一緒にいるとき、自分らしく振舞えませんので主さんのお気持ちわかります。よって答えは上のようになります。

結果、私はいじめられもしませんでしたが孤立していました。影もうすく誰も話かけてきてくれなくなり、一日中誰とも会話しない日が続きましたが、学校へは勉強するために通ってると考えていたので”寂しいけれど仕方ない”と諦めてました。

No.2 17/04/17 11:12
匿名さん2 

どこかで妥協しないと周囲とはうまくやっていけないと思います。
グループの中で、自分らしさを貫けるってあまりないです。
周囲に合わせることができないなら、一人を選ぶしかない。

No.3 17/04/17 11:31
通行人3 ( ♀ )

主さんから 声かけを続ければ そのうち 誰かから 声をかけてもらえるかもしれませんよ

No.4 17/04/17 16:03
通行人4 

主さんは主さんで自分らしくでいいと思います。
1人でいることに慣れたら辛さもなくなるかもしれませんけど、周りと仲良くするやっぱり自分から話しかけることですよね。

No.5 17/04/18 23:51
お礼

ありがとうございます😊
辛いですが 辛くなったら皆さんの回答を思い出します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧