注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

会社を経営している社長一家にプライベートをあれこれ茶化され腹が立っています。 …

回答4 + お礼2 HIT数 585 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 09:14(更新日時)

会社を経営している社長一家にプライベートをあれこれ茶化され腹が立っています。

何か仕返しをしてやらないと気が済まないのですが、やめておいた方がいいのでしょうか…。

今の会社に勤めて3年近くになります。
社内恋愛でできた年上の恋人がいます。母が躁鬱病で、入社時に家のことで会社に迷惑をかける前に事情を説明していました。

会社は社長一家が代々継いでいる家族経営タイプの会社です。

去年の秋頃、恋人が社内面談の時に社長から私とのことをいろいろ言われたそうです。(以下の発言がこちら↓)

・私との関係は順調か、将来一緒になることも考えているのか。
・私と結婚するのはやめておいた方がいいと思うぞ。
・私の家庭は母が病んでて大変だし、私も母の影響で病んでいるところがある。
・家庭に入ったらいろいろと振り回されるぞ。

事実でもあるので、私のことを言われるのは我慢できます。しかし家族・彼との関係を馬鹿にされたこと、しかも会社の面談の場で言われたことに非常に腹が立ちました。

会社の幹部の方に話を伝え社長の身内には
それとなく伝えてくれているようです。

他にも社長だけでなく社長の息子(常務、室長)からも今年の新年会で彼との関係を他の社員の前で大声でいじられ、嫌な思いをしました。

正直、何か仕返ししてやりたいです。
放っておいた方がいいのでしょうか。

よろしければ何かアドバイスお願いします。
長文ですみません。読んで下さりありがとうございます。

No.2459938 17/04/17 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 23:02
匿名さん1 

気持ちはすごくわかりますが、仕返しは危険すぎる気がしますねえ。

まあ、やめる覚悟があるのなら、また別なのですが。

No.2 17/04/17 23:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

やはりリスクがあり危険ですよね。

私個人は会社にあまり未練はないので辞めてもいいのですが、もし仕返しした場合、そのまま会社に残って仕事を続ける彼の立場が悪くなるのでそこが心配です。

No.3 17/04/18 00:09
匿名さん3 

社長はイヤな人間ですがその言葉は世間の大半の人が思ってることです
仕返しも良いですが、返討ちに合い余計に惨めな気持ちになると思います

それから彼ですが、黙っておけばいいことをわざわざ主さんに伝える人なんですね
悪人ではないかもしれないけど無神経で馬鹿です

随分と酷いレスをしたこと、自分でも分かっています
匿名の掲示板だから言えること
でも、世間の目は甘くないこと、男を見る目を養うことを身に付けて下さい
負けん気の強い主さんならきっと出来ると思います

No.4 17/04/18 00:28
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
厳しいご意見ですが、とても参考になります。社長から言われたようなイメージを変えていけるように頑張ります。

彼とはケンカがきっかけでそのことを知りました。今後も彼とは関係を続けていく予定なので、また同じようなトラブルが起きないよう、しっかり話合っていきたいと思います。

No.5 17/04/18 00:45
匿名さん5 

「仕返し」してやりたい…ですか?

悔しいのは悔しいと思います。
そんなの言われてたと知ったらそりゃ悲しいですよ。

ただ、仕返しがあるとしたらそれは社長に”私の目が間違ってたな”と思わせる事しかないですよね…”そうじゃないんだ。間違ってたな…”と証明するしか。
それ以外に何かあるのですか?

まるで何か手痛い目に合わせたいみたいな感じにおられるようですけど…
手痛い目に合せる事を考え、手痛い目に合せる事をするなら、まさに「言われてる通りになってしまう」のでは?

”(そんな風に考えるような女と一緒になると)家庭でも振り回されるぞ…”

「見立て通りだ、言ってた事は何も間違ってなかった」…と思わせたいのですか?
社長自身にも。彼にも。

そう思われて悲しいと思いますし、だから悲しむのも悔しいと思うのもいいと思います。
ただ、だからって何か手痛い目に合わせたいみたいに思うなら、それは逆恨みにしかなりません。

そもそもそれらは「社長から彼個人への”俺はこう思う”というとてもプリベートなただの個人的な感想で、そこからの個人的な忠告」では?
面談で言ってようが休憩の時に言ってようが飲み会の席で言ってようがそんなのはどうでもいい事ですが。

それにどうこう言ったり思ったりするのも行動するのも「彼」で、主さんではないはずです。怒るなら彼が怒るべきものだし主が怒る権利も理由もありません。
貴方は何も言われてないのですから。

「社長はそう思ってるんだ」というのを「たまたま知っただけ」のものですよね。

それを知ると悲しいだろうし悔しいだろうと思います。
それはそれでよく判ります。

でも”じゃあどうするか”の所で変な方へ向かうなら、彼に”社長の言った事はあながち間違いじゃないんだ”と思わせてしまう事になると思いますよ。

他の幹部に言ったんですか?
面倒くさい女性だって思われたかもしれないですよ…


No.6 17/04/20 09:14
匿名さん6 

プライベートに介入されるのは不愉快ですよね、でもその会社を続けるのでしたら、今はぐっと堪えて他でストレス発散した方がいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧