注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達関係についての相談です。 私は今大学生です。 いつものメンバーは7人いま…

回答3 + お礼3 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
17/04/25 15:32(更新日時)

友達関係についての相談です。
私は今大学生です。
いつものメンバーは7人います。
ですが1度私は仲間はずれにされました。
それは直接言われたわけではなく空気的なものでさっしました。
1人の子はそういう事が嫌いなので普通に接してくれましたが、後の6人は無視でした。
私はショックと悲しさで泣いてばかりでした。
それから遠まわしな嫌味やいやがらせも何度もされました
でもそれでも仲良くしてくれる時もあり信用していましたがまた空気的な仲間はずれにされました。
そしてまた泣いてしまいました。
そこから夏休みが入り落ち着いていましたが夏休みが終わっていつものメンバーといるとしんどいなと自分自身でずっと思っていました。
そこからもう割り切ろうと必要な時だけの関係になりました。
でも自分自身が傷ついた経験があるので絶対他の人に同じことをやり返そうとは思いませんでした。
でもやはり一人でいるのは辛かったです。
今は6人でいるようですが授業の関係で1人の時がありました。
私は1人の子がいるとほっとけないタイプで、その時も一人だからこえかけようかな一緒にいようかなと思ったけど
でもふと自分がされた事や傷ついた事を思い出して同じ気持ちを味わえと思いました
その子は私にそういうことをしてる時他のことめっちゃ楽しんでいて知らんふりだったから今一人になって味わって傷つけ、私はお前の何倍も傷ついたし何日も泣いてばかりの日があったんだぞと思ってしまいました。
あとその子は八方美人でみんなから性格いいと思われています。でも本当はクソ女です。
性格いい人なら絶対に人の嫌がることなんてしないですよね?
本当にその子が憎いです
自分でもこんな考えしてる事が本当に嫌です
私は間違えているんですか?

No.2459958 17/04/17 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 23:35
匿名さん1 

そのひとたちは、そもそも、お友達じゃないと思います。単なる時々一緒に行動するお知り合いです。

彼らはもう、そんなものだと割り切って、本当のお友達を作るための活動を始めたほうがいいと思います。

No.2 17/04/20 09:25
匿名さん2 

間違ってないですし、憎くても無理ないと思いますよ、一緒にいることでストレスに感じるのでしたら、こちらから離れてもいいと思います。

No.3 17/04/20 10:03
匿名さん3 

そういう風に思ってしまっても仕方ないと思います。でもここで、自分がされたことを思い知れ!と同じことをするか、手を差し伸べるかで主さん自身も人間的に変わると思います。

No.4 17/04/25 15:28
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
私自身一人になる子とかほっとけなくて、声をかけるタイプなので本当に憎かったですが無視はできなくて、おはようとだけ言いました。
ですがその子は一人にされたと思いその日から私と話さなくなりました。
関わらなくてすむとゆう開放感もあるのですが、どこかで本当は仲良くしたいと思っている自分がいます。
でもまたはみられることは分かっているのでもう関わるべきでないですよね。

No.5 17/04/25 15:29
お礼

>> 2 間違ってないですし、憎くても無理ないと思いますよ、一緒にいることでストレスに感じるのでしたら、こちらから離れてもいいと思います。 回答ありがとうございます。
そういっていただけて本当に心が楽になります。
今は1人でいます。
1人は寂しいしみんなで仲良くしてる子達を見ると羨ましいって思いますが仕方のない事なのであと3年我慢して頑張ります。

No.6 17/04/25 15:32
お礼

>> 1 そのひとたちは、そもそも、お友達じゃないと思います。単なる時々一緒に行動するお知り合いです。 彼らはもう、そんなものだと割り切って、本… 回答ありがとうございます。
たしかにそんな子供みたいな事しているのもその子達とその周りの子たちいがいにはいないですね。
友達ではないって分かってたんですけど、もっと仲良くなって相手のことをわかっていけば信頼できる友達になれるかもとか、人はみんな根はいい人だからそんな悪い子じゃないかもとか1人で勝手に思っては期待を裏切られてばかりでした。
今は1人でいます。寂しいですが気を使うよりかはいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧