注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

バイトのシフトが契約時と違くて困っています。私は大学三年生で、3月中旬から3,4…

回答4 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 10:31(更新日時)

バイトのシフトが契約時と違くて困っています。私は大学三年生で、3月中旬から3,4,5月の短期で募集されていたバイトに応募して現在働いています。面接時には週2,3で入る契約でした。4月のシフトは全週、週3日入れら
れていて、正直嫌でしたが週2,3の契約だったので許容範囲だと思って何もいっていません。5月のシフトは毎週、週4で入っていて、休み希望の日は休みになっているので出れるのですが、学校もあるのできついです。シフトを作っている人に相談してみようと思うのですが、週3では何も言わなかったのに週4できついと言うのはおかしいでしょうか。また既に出来上がっているシフトに対して意見をいうのは失礼ですか?
それから、面接時に短期の契約だけど多少は延長するかもしれないと言うことで私も了解しているのですが、他の人の会話が聞こえて、6月までは延長が決まっているみたいです。私は5月いっぱいで辞めたいと思っているのですが、これを相談するのは非常識でしょうか?

No.2459965 17/04/17 23:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/18 00:23
通行人1 ( ♀ )

最大週3が希望なら、5月のシフトは週4日も入れないと伝えなくては、入ってくれるんだと、暗黙の了解的な扱いされても仕方ないですよ(汗)

今月は週3が毎週でそれも不満のようですが、面接時に3日入れると言ったのだから、ご自身でも理解している通り、文句は言えません。
でも、5月は違いますからね。
3日ではなく4日になってますが、入れませんと、 せめて月の後半はシフトを調整してもらった方が良いのでは?
あと、6月が無理なら、まだ先ですから、今月中にちゃんと5月末で辞めたい旨を伝えた方が良いです。
辞められたら、
次のひとを見つけなくてはいけない可能性もあるし、それか、辞める代わりに既存のメンバーに頼んで、シフトに入ってもらわなければいけないだろうし、早めにいったほうが良いです。

No.2 17/04/18 00:26
匿名さん2 

今からでもとりあえず言っておきましょう。

あと、辞めたいことは、たしかにはやめにいったほうがいいです。

No.3 17/04/18 01:56
悩める人3 

面接時などの契約事項が一番効力を持つので言って構いませんよ
辞める話も、他の人と違うからって遠慮はいりません
早目に言いましょう

No.4 17/04/18 10:31
通行人4 

週2,3で入る契約ですし学校がありきついようならシフトの人に伝えたほうがいいです。

理由は○○さんは何も言わないから・・と
勝手にシフトを組むようになるかもしれないから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧