注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

夫婦ケンカをしました。ひどいこと言われて泣いてしまいました。旦那は何とも思ってな…

回答5 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
17/04/18 01:44(更新日時)

夫婦ケンカをしました。ひどいこと言われて泣いてしまいました。旦那は何とも思ってないようで隣でイビキかいて寝てます…。
何だか虚しい気持ちになりました。

No.2459991 17/04/18 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/18 00:46
匿名さん1 

某ディズニー映画の、ハグしてくれるロボットを想像してください。

はい、むぎゅー!

想像だけでも、少し楽になれればと思い、こんなレスをしました。

No.2 17/04/18 01:06
匿名さん2 

夫婦喧嘩をしなければ酷い事は言われないですよ。

そして相手が酷い事を言ったのは、”主も相手にその酷い事を言わせる様な事をしたか言ったか”だからでは…

だから言われたのですよね…
「夫婦喧嘩は2人でしてるもの」なんだから。

彼からすれば「夫婦喧嘩しなければ酷い事も言う必要のないもの」です。
また「夫婦喧嘩で貴方からの受けたものがなければ彼も酷い事は言わなかった」があるだけです。

だから彼は酷い事を言ってても、それに見合う事を彼自身も言われたかされたかなので普通に寝れますよね…
ただ貴方からきたボールを打ち返したか投げ返しただけなので。

その貴方の方の責任は一体どこへ???
都合よくどこかの棚に置いてしまいましたか?

「夫婦喧嘩をしなければ、相手の尊厳を傷つけなければ、相手から酷い事を言われる事もないもの」ですよ。

「私はひどい事言ってないのに、なのに彼は酷い事を言った」とか言い出すと収まるものも収まらないです。

大抵、緩いボールを投げると緩いボールが返ってきますし、強いボールをそれと知らずに投げてしまうと自分も強いボールを投げ返されてしまうものです。
ご自分は「そんなつもりがなかった」にしろ、相手から強いボールが返ってきてるなら気づかぬウチに主も彼にとっては強いボールをぶつけてしまってたのかもしれないですよね。

夫婦喧嘩って2人でするので、ご自分の方にもそれなりのものがあるからそうなってる…
それくらいは理解して流す所は流さないと収める所を収められないですし、夫婦関係もいい状態に維持できないし、うまく戻せないですよ。 
そこは「相手が」ではなく相手次第でもなく、夫婦である以上「貴方にも」その舵取りの責任と義務があるものですよ。

能天気に寝てる姿をみると殴ってやりたいと思うでしょうが…気を取り直して貴方も寝ましょうよ。そして明日仲直りすればいいと思います。

No.3 17/04/18 01:12
通行人3 

いくら酷いことを言われようが、言った本人が気にしてないのなら、あなたが気にする必要はないでしょう。
あなたは、そのことに気力を削がれて、思考が悪循環していないかに注意して下さい。

No.4 17/04/18 01:19
匿名さん4 ( ♀ )

夫婦喧嘩なんて売り言葉に買い言葉。
気にしない気にしない。


No.5 17/04/18 01:44
匿名さん5 

そういう事の積み重ねで、ある日突然、もう無理だとなるんです。
男性は、言いたい事を言い解決したつもりで、積み重ねていてつらい思いをしているあなたに気づいてはくれません。
自分から言わないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧