注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

大人になって歯列矯正した方いますか?結婚するために貯金してきましたが彼氏とも別れ…

回答4 + お礼0 HIT数 599 あ+ あ-

お悩み人( 28 ♀ EvgKCd )
17/04/18 11:21(更新日時)

大人になって歯列矯正した方いますか?結婚するために貯金してきましたが彼氏とも別れてしまったため、自分のためにお金使おうかなーという思いから歯列矯正を悩んでいます。
歯並びでなにか不幸を被ったりしたことはなく、すごくコンプレックスな訳ではないのですが、元カレからからかうように「歯並びガチャガチャ」と言われてから気になるようになりました。(そこも含め可愛いと一応フォローはされました)
昔の辻ちゃんのように八重歯が日本あり、前歯と八重歯の間の歯が若干後ろにずれてしまっています。
しばらく恋愛はお休みするので次にいつ彼氏ができるかはまったくわかりませんが、どうせなら結婚式はキレイな歯並びで行いたいと夢見たりもします。
歯並びについてどう思われますか?また、大人になって歯列矯正した方の体験談も聞きたいです。

No.2460009 17/04/18 01:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/18 01:41
匿名さん1 

やったことはないけれど、年齢制限はないはずです。

ただし、歯列矯正の専門家の話を、いくつかのクリニックをまわってきいたほうがいいと思います。腕の悪い歯医者さんだと、ほんとに大変ですので。

それはそうと、ある日、私の知っている中高年の方の歯並びがいきなりきれいになっていて、強制したんですか、てきいたら、いやいや、インプラントで前歯全部とっかえたんだよ! と自慢げでした。

お金もかなりかかったようですが。

No.2 17/04/18 02:58
通行人2 ( 30代 ♀ )

背中を押したい!

脱毛と矯正は、自信に繋がります!

私は矯正しましたが、脱毛はしてないです(笑)大変(笑)

No.3 17/04/18 10:47
匿名さん3 

出来るときにしといた方がいいです。

私も最近下の歯並びが気になり歯科矯正したいなと思いながらも
子どもの今からの学費とか考えるとためらって後回し。

とりあえず子どもが手離れた時にインプラントでも被せでもしよ〜と思ってます。

No.4 17/04/18 11:21
匿名さん4 ( ♀ )

娘は出っ歯で悩み高校卒業してすぐにインプラントで治療しました。
初めては矯正でと思ったんですが3年掛かるのと高額でしたので、美容整形歯科でインプラント治療にしました。

金額的には矯正の半分で短期間で済むのでカウンセリングで医師の説明を聞き決めました。
カウンセリングは無料ですので実際に歯並びの状態を診てもらい治療方針や治療代等聞くとよいです。

娘は明るくなり満足しています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧