注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

昨日の夜、だんなの帰りが遅くご飯は味噌汁だけでいいと言われました。家に帰り、おか…

回答2 + お礼2 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
17/04/19 01:59(更新日時)

昨日の夜、だんなの帰りが遅くご飯は味噌汁だけでいいと言われました。家に帰り、おかずは少しだったので、いらないの?と聞いたら、いらないって言われて、その言い方がきつかったので、イライラしてしまい、味噌汁だす時の態度が悪くなってしまいました。
だんなはぶちギレました。
その行動をとらなければと後悔しています。

No.2460450 17/04/19 01:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/19 01:45
匿名さん1 

誰にだって虫の居所が悪い日はあるから、
早めにごめんねって言っちゃえば?

No.2 17/04/19 01:53
お姉さん2 

旦那様は、仕事の疲れか、仕事で何かあったんでしょう。

そこに察せれなかった貴方がいらだってしまい。
旦那様は、(なんなんだコイツは)(なんでイライラしてんだ)というふうに思ったんでしょう。

誰だって仕事なんて放り投げてまで、帰れるなら、早く帰りたいです。
旦那様頑張ってるんですよ。きっと。
変に考え疑ったら失礼。

早めに謝って、(いつもありがとう)と言ってみましょう。

No.3 17/04/19 01:57
お礼

>> 1 誰にだって虫の居所が悪い日はあるから、 早めにごめんねって言っちゃえば? ご回答ありがとうございます!!
ごめんねと言ったところ、関係が悪化してしまいました。

また言い方が悪かったと反省しています。

No.4 17/04/19 01:59
お礼

>> 2 旦那様は、仕事の疲れか、仕事で何かあったんでしょう。 そこに察せれなかった貴方がいらだってしまい。 旦那様は、(なんなんだコイツは)… ご回答ありがとうございます。

だんなのいろんな気持ちを察することができず反省しています。

ただ今だ部屋に閉じこもっています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧