注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は新学期に仲がいいAちゃんと同じクラスになれたんですが、AちゃんにはBちゃんっ…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 14:25(更新日時)

私は新学期に仲がいいAちゃんと同じクラスになれたんですが、AちゃんにはBちゃんって友達がいて、その子も同じクラスになりました。最近は私とA、Bの3人で行動してます。でも私はあんまりBちゃんとしゃべったことがなくて、2人になると話すことがなくてちょっと気まずいです…。苦手ってわけではないんですけど…なぜかAちゃんがいなくなるとしゃべることがなくなっちゃいます。。もう新学期が始まって2週間ぐらい経つのですがなかなか距離が縮まる感じがしません。私がコミュ症ってこともあるんですけどなんとか仲良くなりたいです…(´・_・`)

No.2460811 17/04/19 23:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/19 23:40
匿名さん1 

まず、恥ずかしいって感情を無くす事や。
絶対にBとは、この先も仲良く付き合わなあかんねんやろ?
ほんなら、恥ずかしい感情なんて投げ捨てて、自分なら喋りまくらなあかん。
そうして、殻を抜け出して喋りまくらな、いつまでも気不味いやろな。

No.2 17/04/20 01:36
匿名さん2 

めちゃくちゃ気持ちわかります。
しゃべったこともないし趣味もわからないけど、あわなさそう…気まずいし携帯さわっちゃう…
ってことが学校入学したての頃にありました。
結局私は仲の良かったAちゃんとより、Bちゃんと2人で旅行にいく仲にまでなったので、
最初は緊張しちゃうと思うんですが、「あついね」「おはよう」などちょっとしたときに声をかけてみたら相手も本当は話してみたかったりすると思いますよ

まぁBちゃんと仲良くなったキッカケとかは思い出せないので今となっては笑えます( ´∀` )

No.3 17/04/20 14:25
通行人3 

Bさんは元はAさんの友達だったのなら、主さんと打ち解けるのに時間がかかるのは仕方がないと思いますよ。なんでもいいから話してみる。主さんから歩み寄るようにしてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧