注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

仕事を辞めるか悩んでます。会計事務所で働いています。三ヶ月経ちましたが慣れません…

回答6 + お礼3 HIT数 1567 あ+ あ-

匿名さん
17/04/20 09:11(更新日時)

仕事を辞めるか悩んでます。会計事務所で働いています。三ヶ月経ちましたが慣れません。経験はありませんが、簿記を持っていました。全くわからず、自信がないのでとにかくメモと聞きました。自信がないので、確認で聞くと、やったことありますよねと言われます。職場は、あたし以外の人は笑顔で話していますが、最初話しかけてくれた人も、仕事以外は全く話しかけてくれません。あたしも余裕がなく、笑顔になれず、朝は行きたくなくて悩み、午後になると頑張れるかと思う毎日。苦手な職員さんもいます。仕事を頼まれ、確認をお願いすると、これ変じゃない?と他の人に見せました。ばかにされている感じを受けました。今日は何を言われるかビクビクします。まだ三ヶ月で根性ないなと思います。このまま続けたら慣れるのでしょうか。

No.2460884 17/04/20 03:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/20 03:18
経験者さん1 

うーむ、、、
参考までに教えて下さい、簿記の何を持ってるの?
あと、税法の勉学など、その先の知識の吸収に、興味はありますか?

  • << 3 ありがとうございます。簿記は日商3級です。学生でとり、もう10何年も別の仕事していたんで、分かりませんと面接で言いました。今は会計ソフトあるから大丈夫だと言われました。
  • << 5 税法は正直あまり興味がないです。そうなんだと勉強にはなった部分があります。仕訳を打ち込むのは苦にならないです。むしろ、好きな方です。

No.2 17/04/20 04:13
匿名さん2 

悩みだすってことはその職場が合わないってことだから、ストレスで体調壊す前に辞めるべき

No.3 17/04/20 04:46
お礼

>> 1 うーむ、、、 参考までに教えて下さい、簿記の何を持ってるの? あと、税法の勉学など、その先の知識の吸収に、興味はありますか? ありがとうございます。簿記は日商3級です。学生でとり、もう10何年も別の仕事していたんで、分かりませんと面接で言いました。今は会計ソフトあるから大丈夫だと言われました。

No.4 17/04/20 04:49
お礼

>> 2 悩みだすってことはその職場が合わないってことだから、ストレスで体調壊す前に辞めるべき ありがとうございます。辞めたい気持ちとここで辞めたら次見つかるかという不安とでいっぱいです。

No.5 17/04/20 04:53
お礼

>> 1 うーむ、、、 参考までに教えて下さい、簿記の何を持ってるの? あと、税法の勉学など、その先の知識の吸収に、興味はありますか? 税法は正直あまり興味がないです。そうなんだと勉強にはなった部分があります。仕訳を打ち込むのは苦にならないです。むしろ、好きな方です。

No.6 17/04/20 08:15
匿名さん6 

三年やって変わらなければやめたらいいよ。

最初なんてどこもそんな感じだと思う。

No.7 17/04/20 08:33
経験者さん7 

簿記3級程度の未経験者雇うくらいだから、かなりハードル低い仕事だと思うので、そこで出来ないなら余所でも通用しないんじゃないですかね?勿論辞めるのはあなたの自由だけど、それじゃどこ行ってもダメじゃないですかね。

まぁ私なら食らい付きます。
20代の若手美女でもなければ、1から10まで優しく手ほどきなんてしてもらえません。必要かは分からないけど、会計事務所に身を置くなら簿記2級の自主勉強したって良いくらいですよ。

No.8 17/04/20 08:39
通行人8 

続けようとしたらまだなんとかやっていけなくもない、みたいな感じですか?

もう少し働いて様子を見つつ、少し転職についても考えていけるといいのかな…

No.9 17/04/20 09:11
通行人9 ( ♀ )

会計事務所は簿記の資格だけではしんどい仕事と思うわ~それも3級で仕訳自体忘れてるだろうし(。・・。)税理士目指して勉強の為の就活じゃないのならキツイよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧