注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友人への出産祝いについてです 友人の出産と友人家族の不幸が重なっていたので…

回答1 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

はる( 24 ♀ 7dAQCd )
17/04/20 22:29(更新日時)

友人への出産祝いについてです

友人の出産と友人家族の不幸が重なっていたので遅れてお祝いさせて頂いた形になります。
友人夫婦は共働きで、私自身も仕事をしており車で約1時間の距離に住んでいるので郵送の形をとりました。

そこまで具体的に話した訳ではありませんが出産祝いは郵送も視野に入れてるとの内容で住所確認も行いましたがその際、友人からはとくに郵便物は受け取れない(忙しいだろうし)等との話も頂いておりません。

なのでこちらの都合で現金書留にて贈らせて頂いたのですが不在で保存期間を過ぎたとの事で返送されてました。

改めてどう渡そうか迷っています。

また、具体的な日時の相談をしなかったのはこちらの配慮不足ではありますが
お祝いを送る旨を伝え現金書留にて送ったのに(1週間保管、再送ありと聞いています)放っておいたのかと思うと少しモヤッとします。

私自身、マナー等しっかりしている方ではないので私が非常識なのであれば考えを改めてお祝いさせて頂きたいと思いますが
今の私の常識だけでは改めてお祝いする気持ちになれないでいます。

No.2461119 17/04/20 20:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/20 22:06
通行人1 

余程忙しくて中々受け取ることが出来なかったんでしょうか。

今度は、きちんと日時を確認して受け取ってもらえるように送ったらどうでしょうか。

No.2 17/04/20 22:29
お礼

>> 1 回答有難うございました。

お祝いさせて頂く立場で言うのも何ですが
産後1年、共働きなので忙しいのは解るのですが郵便物の対応を一切出来ないものなか?間が悪い時期があるのであれば郵送の話が出た時点で教えてくれても良いのでは?と、思ってしまいます。
私がどう対応したいかの話をした時に自分たちの状況を(在宅している日時)も言わず「ありがとねー」と話していたのにこの結果にモヤッとします。

もし送るとしたら次は日時確認必須ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧