注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

おはようございます。私は毎月?の様に胃痛があり、いつも安定剤や吐き気止めを飲んで…

回答2 + お礼2 HIT数 381 あ+ あ-

彼岸花( ♀ pnoQCd )
17/04/21 21:13(更新日時)

おはようございます。私は毎月?の様に胃痛があり、いつも安定剤や吐き気止めを飲んで直してたんですが今回は特に胃痛が酷く内科に行って、薬を貰い エコーをしました。薬を飲んだらだいぶ良くなった。と言うか、いつも通りの精神的なものからくる胃痛になった(?) 普段からそんなに体調が良くない方ですが、今回の胃痛で薬を飲んだら 普段に戻った感じと言うか 、だったのですが、薬を飲んだら良くなったってことは、やっぱり胃に問題があるんだね 、と言われて胃カメラをする事になったんですが、まだ腹を括れないと言うか 、怖いです。鼻からなので痛くはないし、上手いから大丈夫だと言われたんですがやはり怖いです。私は気持ちの切り替えが出来なく ストレスと言うよりは考え過ぎで胃が痛くなってたんですが、やはり今回も考え過ぎで胃が痛いです。毎日どうしよう、とか考えてしまい、それで気持ち悪くなってしまいます…やっぱり怖いし、友達も居なく1人でいる時間が多いので 1人で居ると胃カメラ怖い…どうしよう。とか、おえってなるのかなあ、とか、まだ自分が胃カメラする事を受け止められないというか…どうしたら気持ちの切り替えができ、胃カメラを受けられるんでしょうか。

No.2461310 17/04/21 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 08:47
匿名さん1 

不安を煽るようで悪いんだけど、
胃カメラはやはり辛いです。
ただほんの数分なんですよね。
身体の力を抜いて先生に任せておけばいいと思います。
緊張し過ぎると逆に辛くなるよ。
リラックス、リラックス。
病気になってもっと辛くなるより
あとの安心材料として是非受けてくださいね。

No.2 17/04/21 12:29
通行人2 

私もまだしたことはないんですけど、したことがないだけに不安だし恐怖ですよね。
痛くないなんて言っても、痛そうだし、苦痛は絶対にありそう。
胃カメラのこと考えただけで胃が痛くなるなら、やっぱり精神的な痛みなんでしょうね。
「すぐに終わるから」「誰でもしてるものだから自分にできないことはない」とかとにかく言い聞かせる!!

No.3 17/04/21 21:12
お礼

>> 1 不安を煽るようで悪いんだけど、 胃カメラはやはり辛いです。 ただほんの数分なんですよね。 身体の力を抜いて先生に任せておけばいいと思い… 胃カメラまでの期間が空きすぎて多分毎日気持ち悪いです…早く胃カメラしたかった…とても人気な先生なので1ヶ月待ちで不安でいっぱいですね……

No.4 17/04/21 21:13
お礼

>> 2 私もまだしたことはないんですけど、したことがないだけに不安だし恐怖ですよね。 痛くないなんて言っても、痛そうだし、苦痛は絶対にありそう。 … 知らない人に中身を見られるのは、恥ずかしいし、おえって声聞かせるのも恥ずかしいし、やっぱり怖いですね…なるべく、私にだってできるから、大丈夫と考えるようにします…ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧