注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

23歳女、同い年の彼氏と先週別れました。 優しくて、大切にしてくれて、かっ…

回答13 + お礼9 HIT数 3120 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
17/04/22 22:03(更新日時)

23歳女、同い年の彼氏と先週別れました。

優しくて、大切にしてくれて、かっこよくて、でも自分に厳しくて、弱くて、ネガティブで、すごくすごく大切な人でした。
嫌いなところなんてありません。

初めて人間として好きになった人だと言ってもらえて、こんなこと初めて言ったっていうようなことも話してくれて、
人として認めてもらえて、必要とされていたのが嬉しかったんです。



別れる時もお互い大好きでしたが、彼の母親のことが原因で別れました。

世間体を気にしているのか、社長令嬢との結婚しか許さないと昔から言っているらしく、このまま付き合っていてもいつかは別れなきゃいけなくなると言われました。(私は一般家庭です)
自分の歳のこともあり、長く付き合っていても不安だと思い、私から別れを切り出しました。

将来的に結婚の話になったときに、母親を説得してくれようとしてくれなかったことが悲しくて、ショックでした。
こんなに素敵な人に出会えてよかったと言ってくれたのに、なんで私じゃだめなんだろうとすごくショックでした。


いまは、別れてから1週間ほど経ち、後悔しかありません。

このまま待っていればいつか一緒になれたかも。
いつか親を説得してくれることになったかも。
なんでお互い好き同士なのに、別れることになったんだろう。
親を説得してくれなかったってことは、私のことを好きじゃなかったのかな。

いろんなことがグルグルしています。

別れた後に、めんどくさい女だと思われて嫌われてしまうのが怖くて、なるべく明るく優しく、自分の心を押し殺して別れました。
けど、もっと自分の気持ちをちゃんと伝えていれば、なにか違かったかもしれない、親への説得を考えてくれたかもしれない…と後悔が止まりません。


いまの自分の気持ちを、かっこつけずに伝えようと思って、昨日連絡してみました。
それまでは別れてからも連絡(事務的なことです)を取っていましたが、
「話したいことがあるんだけど、今日じゃなくても電話できる?」
という意のラインを送りましたが、既読スルーの状態です。
返信が遅い人ではないので、意図的なのだと思います。


別れてから1週間、気持ち悪くて喉に食べ物が通らず、ご飯も食べられません。
頭が痛くて、涙が止まらなくて、1人になるのが怖いです。
いなくなってしまいたいと思ってしまいます。


私の選択は間違っていたのでしょうか。

今の気持ちを伝えたいのですが、これ以上連絡を送ってはいけないでしょうか。
私の自己満足になってしまうのでしょうか。




No.2461411 17/04/21 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 15:41
匿名さん1 

もう1度だけ連絡してみてはどうでしょうか
それでもう連絡がこなければ
どれだけ辛くても、断ち切るしか方法はないと思います
私も長く付き合った彼氏と、お互い好き同士だったのに別れました
私から別れを切り出しました
辛いですよね、そういう時
それが正しかったのかなって私も何度も悩みました
でも今は後悔していません
少しでも違和感がある人と一緒にいても
それがおおきくなって結局別れるだけだと思います
だから最後にもう1度連絡して、なにもなければ
時間が解決してくれるのを待つのが、私は最善かなと思います

No.2 17/04/21 16:10
匿名さん2 

母親を説得しないのが答えで、彼は別れたくて別れたのではないでしょうか
説得する事は無いと思いますし、他にもう女性がいると思いますよ

No.3 17/04/21 16:32
匿名さん3 

彼は相手があなたじゃなくても同じだったと思います
仮に説得して結婚しても姑から守ってくれない人でしょう
彼みたいな人間を優しいとは言いません
弱い人間です

  • << 10 1番私が不安に思っていたことでした。 このまま頼み込んで結婚できたとしても、あちらの親はうちの親をよく思わないだろうし、何かあったときに母親の味方につくだろうと思います。
  • << 11 ありがとうございます。

No.4 17/04/21 17:35
匿名さん4 

本当に優しくて大切にしてくれていたなら、主さんが別れようとしたとき止めたり、自分から母親を説得していたと思う。
それをせずに別れを受け入れて今も連絡さえ返してくれないのは、彼の中で別れは仕方ないと思っていて、納得していたってことじゃないかな。
母親の言いなりになってきた人生だったのだろうし、これからもきっとそう。
主さんを守る器も本当の意味で人を愛することもできていないお子ちゃまなんです。
主さんは別れて良かったんじゃないでしょうか。まだ好きだから彼のいろんな部分が美化されているだけで、端から見れば彼はかなりのダメ男、マザコン男と映ってますよ。
主さんはまだまだ若い、人生先には夢も希望もたくさんあります、元気出して下さい。

No.5 17/04/21 18:11
匿名さん5 

今すぐ結婚どうのの話をしてたわけじゃないんでしょ?いきなりそんな話をするのはお母さんをいいわけにして、あなたと別れたかったんじゃないですか?あなたを好きならまずそんな話をしないし、別れ話は引き留めますよ。ていよく振られたんだと思います。

No.6 17/04/21 18:35
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

何を言われてもわからないかもですが他人から見れば彼の主さんへの愛情はその程度だったということです。

主さんが特別であると彼はたくさん素敵な言葉を主さんに伝えたかもしれないけど、そういうことは言葉だけじゃなくて態度や行動で示すものです。男は愛情を相手に対する責任で示す生き物です。
主さんの一生を背負っていきたいほどの気持ちは、彼にはなかった。親を説得するほどの動機にはならなかった。
酷なことを言うようですが、言葉なんていくらだって取り繕うことができるんです。

No.7 17/04/21 19:00
匿名さん7 

つらいですよね・・・
気持ちはわかります。
私も同じような経験をしました。

彼から相撲の千秋楽終わりのパーティーに誘われた時に彼のお父さんと初めて会うことになりました。彼のお父さんは目が悪くほとんど見えていない状態だったのですが、あったときに家族構成・住まい・お父さんの仕事・私の学歴・何を頑張っているのか・将来の夢などこと細かく聞かれ見透かされているようでした。彼はそのパーティーのためにオーストラリアから1か月ほど一時帰国しているときに知り合いパーティーが終わって3日後には帰って行ってしまいましたが連絡は取り合っていました。しかし、私も就職してから忙しくなかなか返事を返せずに自然消滅したと思った頃に、もう別れたってことなの?彼女作ってもいいの?と連絡がありそのまま別れを切り出しました。

正直世間体の違う家庭には私たちの生活がどうのとかではなく、身だしなみ・マナー・話し方など人の中身以上に必要最低限のことが身についていないとというのがあるんだと思います。

つらいとは思いますが時間が解決してくれると思います。
連絡はしないほうがいいと思います。彼にお母さんを説得する時期が来るのを待っていてもその時期は来ないと思います。家に縛られ、世間体を大事にしている家庭では、親のいうことは絶対です。お父さんが偉大なひとであればあるほど難しい問題です。

No.8 17/04/22 00:51
お礼

>> 1 もう1度だけ連絡してみてはどうでしょうか それでもう連絡がこなければ どれだけ辛くても、断ち切るしか方法はないと思います 私も長く付き… ありがとうございます。
違和感がある人とのお付き合いは上手くいかない、という言葉にとても納得しました。

未読スルーしている元彼の意思も尊重して、もう一通送ってみるかどうかをゆっくり考えてみます。

No.9 17/04/22 00:53
お礼

>> 2 母親を説得しないのが答えで、彼は別れたくて別れたのではないでしょうか 説得する事は無いと思いますし、他にもう女性がいると思いますよ ありがとうございます。
他に女性がいることはないような気がしますが(希望かもしれませんね)、説得しない=好きではなかったということには同感です。

No.10 17/04/22 00:54
お礼

>> 3 彼は相手があなたじゃなくても同じだったと思います 仮に説得して結婚しても姑から守ってくれない人でしょう 彼みたいな人間を優しいとは言いま… 1番私が不安に思っていたことでした。
このまま頼み込んで結婚できたとしても、あちらの親はうちの親をよく思わないだろうし、何かあったときに母親の味方につくだろうと思います。

No.11 17/04/22 00:55
お礼

>> 3 彼は相手があなたじゃなくても同じだったと思います 仮に説得して結婚しても姑から守ってくれない人でしょう 彼みたいな人間を優しいとは言いま… ありがとうございます。

No.12 17/04/22 00:58
お礼

>> 4 本当に優しくて大切にしてくれていたなら、主さんが別れようとしたとき止めたり、自分から母親を説得していたと思う。 それをせずに別れを受け入れ… ありがとうございます。
母親を説得できないというのは、母親が絶対的で反抗できないという幼さ故か、私のことをそこまで好きではなかったのだろうと思います。

説得しようとしてくれなかったことがショックでしたが、これが彼の答えですね。
しょうがなかったことかもしれないです。

No.13 17/04/22 00:59
お礼

>> 5 今すぐ結婚どうのの話をしてたわけじゃないんでしょ?いきなりそんな話をするのはお母さんをいいわけにして、あなたと別れたかったんじゃないですか?… 今すぐではありませんでしたが、年齢のこともあって結婚の話が少しずつ出てきたところでした。

本当に好きなら、別れ話が決定する前に一度引き止めますよね。これが本音だと思って受け止めます。

No.14 17/04/22 01:02
お礼

>> 6 何を言われてもわからないかもですが他人から見れば彼の主さんへの愛情はその程度だったということです。 主さんが特別であると彼はたくさん素… ありがとうございます。
ロマンチストなところがある人だったので、優しくて甘い言葉をよく言うところはあったと思います。

「言動よりも行動」というのに共感しました。喜ばせるための優しさだったのかもしれませんね。

No.15 17/04/22 01:04
お礼

>> 7 つらいですよね・・・ 気持ちはわかります。 私も同じような経験をしました。 彼から相撲の千秋楽終わりのパーティーに誘われた時に彼の… ありがとうございます。

私の家は世間体や収入で人を判断する家ではないので、元彼の悩みがわかってあげられませんでした。

でも、こういう考えの方はなかなか母親に反抗できないですよね。これから先もずーっと親の言われた通りの人生を歩むのだと思います。

No.16 17/04/22 01:18
匿名さん3 

分かっていたんですね
でも認めるのが怖かった

あなたは人を見抜く力があります
流されなければ良い人と幸せになれますよ

No.17 17/04/22 01:22
お礼

>> 16 ありがとうございます。

家柄と資産で人を判断するような人たちとは、価値観が違かったのだ…と納得させて新しい恋に踏み出します。

No.18 17/04/22 13:55
匿名さん18 ( 40代 ♀ )

ん~、申し訳ないのですがこれは縁がなかったと捉える以外にないと思います。彼が仮に主さんといってなくても他の女性と結婚話しになってたにしても、元彼は結局庇う事無かったのでは?それは何故?だって基準がそもそも母親でしょう?つまり彼は母親が気に入った人としか付き合えず結婚しないと思います。母親に反論出来ない大人しいタイプかも知れません。こういう人って自立も難しいのでは?自分の考えを親に言わない(言えない)のかも知れないですし..女性が苦労するタイプかも?主さんはまだお若い(^_^)今は中々前を向けないかも知れませんし..時間を掛けて
癒やすしかないと思います。連絡しても何の反応もしてこないのも、それが彼の答えなのだと思います。

No.19 17/04/22 18:49
匿名さん19 

ママから別れなさいと言われたんだよ
マザコン男だよ

No.20 17/04/22 22:01
匿名さん20 

まだ未練ある事が信じられん。

No.21 17/04/22 22:03
匿名さん20 

何悩んでんの?

No.22 17/04/22 22:03
匿名さん20 

何悩んでんの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧