注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

就職活動中ですが、他にも勤めたい会社があれば、先に面接を受ける会社には正直に、『他にも興味がある企業があるので、そちらにも、、、、』と正直に伝えるべきでしょうか

No.1 17/04/21 22:16
通行人1
あ+あ-

他にも興味がある。って言った人を採用したいですか?

もっと言いますが、相談者さんが数年前に戻り、大学入試のAO入試を受けるなら、
大学にたいして第一志望の大学ではない。なんて言ったら合格出来ますかね?
合格出来ないと思いますよ。それが答えです。

そりゃ、中には滑り止めだとの回答をする人を採用する企業もあるでしょう。
でも、採用担当者も人間な訳ですから、言われたら嬉しい発言や、
この人と働きたいと思わせるような発言をしたり、
相手が喜ぶ行動を取るのも、社会人には求められている訳ですよ。

その会社が一番です。が最良の発言な訳だから、正直に発言するのは良くないと思いますね。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧