注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今の職場で冷たくされています。 話しかけても、素っ気なくされ、とても辛い思いを…

回答19 + お礼16 HIT数 2185 あ+ あ-

匿名さん
17/04/24 20:38(更新日時)

今の職場で冷たくされています。
話しかけても、素っ気なくされ、とても辛い思いをしています。
このままの状態だと、自分が自分でいられなくなりそうです。
辞めて次に行こうかと考えてますが、こんな理由で辞めたくありません。
どうしたらいいのでしょうか。

No.2461718 17/04/22 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 08:21
匿名さん1 

職場なんてたくさんあります。
嫌な人間がいるところは
さっさと辞めていいんですよ。

そんなストレス貯めて
心身に負担かけてまで、
働く意味はありますか?

職場はたくさんあるけど
体はひとつですよ。

No.2 17/04/22 08:30
匿名さん2 ( ♀ )

辞めたくないなら、ご自身が納得できるまで頑張ってみてはどうでしょう。

職場の方はお友達ではありませんから、挨拶と仕事上必要な事は伝えられていたらそれで良いのです。

あまり相手の顔色は伺わない方が良いですよ。
疲れてしまいます。
「腹をくくる」とある様に辛い時は腹に力を入れて、毅然として受け入れない工夫はいるかもしれません。
相手の嫌な気持ちは受け取らないことを意識してみて下さいね。

あまり辛いなら無理しない様にして、まだ余裕があるうちに転職したら良いですよ。

No.3 17/04/22 09:02
お礼

仕事内容は、悪くないと思ってるので、人間関係で辞めたら次も同じ悩みを抱えてしまうと思います。
次が見つかるかわからないので、我慢するのは出来るので、耐えていかなきゃと思います。

No.4 17/04/22 09:44
匿名さん4 

理由もなく避けたり、無視するような職場で
無理して働くのは時間の無駄だと思う。

だって仕事と関係ないことで悩むなんてメリットもないし
時間の無駄になるから。成長もできないしね。

No.5 17/04/22 10:11
お礼

>> 4 仕事内容的には大丈夫なんですが、
その悩みのせいにするのもおかしいですが、判断力が低下している気がして、今までより能率が悪くなってる感じがします。
確かに、時間はもったいない感じがします。

No.6 17/04/22 11:44
匿名さん6 

いずれ人が辞めたり、新しい人が入ってきて
空気が変わるということもあるから
頑張れる範囲で頑張ってみるというのもありかも

No.7 17/04/22 13:00
匿名さん7 

主さんは、我慢をまだある程度できるとおっしゃっているから、今の職場に勤めながら次の転職先を検討していくのが安全性の高い活動にならないでしょうか?

No.8 17/04/22 17:05
通行人8 ( 40代 ♀ )

私はそういう態度の人には自分からは話し掛けません。
傷が深くなるので。
向こうから話し掛けられた時のみ話します。
ある程度、割りきった方が楽になれます。

No.9 17/04/22 17:52
匿名さん9 

主様、こんばんは。私も同じ状況です。仕事は、楽しいけど人の意地悪さが耐えられないです。その為に、緊張して仕事を失敗したり、胃が痛くなったり…久し振りに、今2連休なので胃の調子も いいです。気にしなければいいんですが…
年齢も年齢なので、再就職先も
あるかわからないです。頑張りましょう!って言えないな…

No.10 17/04/22 18:23
経験者さん10 ( 20代 ♀ )

私が5年前に勤めていた病院も人間関係が最悪でした(夜中まで残業させる、強制だった年賀状リストをわざと配らない、系列病院の上司がわざわざ他の職員の悪口を言いに来る等)。何人も新人が辞めるなかなんとか頑張ってきましたがついに精神的にも身体的にも疲れてしまい1年も経たずに辞めました。今は病院とは全く無関係な職についていますが後悔はしていません。あなたも自分を見失ってしまう前に逃げていいと思います。場合にもよりますが逃げることは決して悪いことではありませんよ。あなたが幸せな道に進むことを願います。

No.11 17/04/22 18:25
匿名さん11 ( 20代 )

辛いですね。でも辞めましょう。時間もエネルギーももったいないです。あなたに合う職場は必ず別であるはずですよ。

No.12 17/04/23 07:52
お礼

>> 7 主さんは、我慢をまだある程度できるとおっしゃっているから、今の職場に勤めながら次の転職先を検討していくのが安全性の高い活動にならないでしょう… 我慢はしますが、限界超えるかもしれないです。
もちろん勤めながら次見つけます。
辞めてから次はリスクが高すぎます。

No.13 17/04/23 07:56
お礼

>> 8 私はそういう態度の人には自分からは話し掛けません。 傷が深くなるので。 向こうから話し掛けられた時のみ話します。 ある程度、割りきった… どうしてそこまで頑なに冷たくするのかわかりません。
そうですね、割り切ること、自分を楽にしないといけないですね。

No.14 17/04/23 08:04
お礼

>> 9 主様、こんばんは。私も同じ状況です。仕事は、楽しいけど人の意地悪さが耐えられないです。その為に、緊張して仕事を失敗したり、胃が痛くなったり…… とても自分は、気にしいなので、冷たくされるとか嫌がられるとか思われてると、そっちに意識がいって、仕事に集中出来ません。
最近、そのせいもあり判断力や決断力が低下して、あれ、今までやれてたのになんで?ってちょっと違うなって感じてます。
年齢的に、転職はギリギリだと思うので、結構焦りますね。

No.15 17/04/23 08:22
お礼

>> 10 私が5年前に勤めていた病院も人間関係が最悪でした(夜中まで残業させる、強制だった年賀状リストをわざと配らない、系列病院の上司がわざわざ他の職… ブラックな会社だったんですね。
見失わないためにも、逃げるのも選択肢の一つですね。
とりあえず、転職活動は始めていくつもりです。
どの会社でも、人間関係の問題はあると思うので、なるべく最小限にとどめたい問題ですね。

No.16 17/04/23 08:25
お礼

>> 11 辛いですね。でも辞めましょう。時間もエネルギーももったいないです。あなたに合う職場は必ず別であるはずですよ。 そうですね、確かにもったいないです。
決断して、次に向かわないとですね。

No.17 17/04/23 13:51
匿名さん17 

逃げるのではなく、捨てるのですよ
そんな職場は人に選ばれなくて良いところ、仕事の便所ですので

No.18 17/04/23 14:08
匿名さん18 

職場の全員が冷たいってことなら、職場の雰囲気とあなたの相性が合わないのだろうから転職。
(ガツガツ仕事をこなしたい人の割合がのんびりしたい人より多い職場)
誰か特定の人が冷たいなら、それはその人の問題であり、その人がまた別の問題を抱えたらころっと寝返ってくる事もあるので、透明人間と思って気にせず。
あなたにだけ冷たいのではなく、全員に余裕がなくてギスギスするならとりあえず我慢しつつ我慢出来なったら辞める。

私はガツガツ仕事をこなしたいタイプですが、のんびり屋の多い職場で孤立してしまってます。なかなか上手くいきませんね〜〜

No.19 17/04/23 16:42
お兄さん19 

仕事の内容が大丈夫なら辞める必要はないと思いますよ。

人間関係の苛立ちや不安な思いは他の職場でも同じ気持ちを感じると思います。

話し掛けても素っ気ないなら話し掛ける回数を減らすとか、冷たくされてもそんなに深く考えずにその場を軽く受け止めれば良いですよ。

No.20 17/04/23 17:35
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

私も同じ目に遭い、辞めました。
冷たくされるので私から関わらないでいると、周りの人たちに私の悪口を吹聴する始末で…。
馬鹿馬鹿しくなりました。

その女の私に対する意地悪の理由は
その女のお気に入りの男の子と私が少し仲良くなったからです。

しかし、その女は
男の子の彼女でも何でもなく、しかも20歳近くも年上なんです。

嫉妬からの執拗な
態度
疲れました。

今はとても穏やかな気持ちです。

我慢する事は素晴らしいけど、とても理不尽な扱いを受けてまで、しがみつく価値のある会社なのでしょうか?

No.21 17/04/23 19:10
通行人21 

こんばんは🌃。素っ気ない返事……。多分その方はその話題に興味がないんでしょうね😅。また、味気の薄い食べ物🍜のように、いろんなことに無関心な方もいらっしゃっいます😉。その人はその人、自分は自分、と割りきったほうがよろしいのではないのでしょうか❔

No.22 17/04/23 19:33
悩める人22 

今は就職に年齢は関係ないよ。大手の正社員目指してる訳じゃないでしょう。少子化で若者少ないし、新卒は大手狙うから中小は何処も人手不足で、おばさんでも雇ってくれるよ。30代40代は産まれてきたタイミングが悪かった。

No.23 17/04/23 19:49
お礼

>> 18 職場の全員が冷たいってことなら、職場の雰囲気とあなたの相性が合わないのだろうから転職。 (ガツガツ仕事をこなしたい人の割合がのんびりしたい… 全員ではないです、特定の人ですね。
なぜ、そんなに冷たくするのか俺にはわかりません。
確かに余裕はなさそうなので、もう少し我慢してみます。

No.24 17/04/23 19:52
お礼

>> 19 仕事の内容が大丈夫なら辞める必要はないと思いますよ。 人間関係の苛立ちや不安な思いは他の職場でも同じ気持ちを感じると思います。 … そうですよね、どこも人間関係は、ギスギスしますよね。
深く考えすぎてしまうとこがあるので、なるべく考えないようにしたいですね。

No.25 17/04/23 19:57
お礼

>> 20 私も同じ目に遭い、辞めました。 冷たくされるので私から関わらないでいると、周りの人たちに私の悪口を吹聴する始末で…。 馬鹿馬鹿しくなりま… 自分の会社は、女性が多いので、結構疲れますね。
何を言われてるかわからないんで、変な風を起こせば、影で言われてるでしょう。
女性を敵に回すと怖いですね。

No.26 17/04/23 19:59
お礼

>> 21 こんばんは🌃。素っ気ない返事……。多分その方はその話題に興味がないんでしょうね😅。また、味気の薄い食べ物🍜のように、いろんなことに無関心な方… 態度で、冷たくしてるってわかります。
すれ違う時は、挨拶して、あまり関わらないようにしてみます。
あれこれ考えて疲れました。

No.27 17/04/23 20:02
お礼

>> 22 今は就職に年齢は関係ないよ。大手の正社員目指してる訳じゃないでしょう。少子化で若者少ないし、新卒は大手狙うから中小は何処も人手不足で、おばさ… 転職活動、頑張ってみます。
時代が悪いかもしれないけど、今出来ること、自分が居心地よい、やりがいのあるところを見つけられたらいいですね。

No.28 17/04/23 20:34
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

主さん、例え今その現場で頑張れたにせよ無理してまでお仕事する意味がありますか?確かにどこの職場にも合わない人っていますけど、辛い思いしてまで働いて得るものありますか?最悪、お仕事続けながら転職も視野の方が少しはストレス緩和されるのでは?お給料が良くても仕事しにくい環境って大変じゃないです?心が壊れる前に考えませんか?

No.29 17/04/23 22:46
お姉さん29 ( ♀ )

私も20番さんと同じ状況下でいて転職悩んでます。
仕事内容は続けたいからなんだか納得いかない。から今のところ耐えてるけど、些細な事で嫌気が刺す。
女の世界って面倒ですよ。どこ行っても大なり小なり発生するかもだけど、そんな人間のせいで今後の人生に響く壊れかたするのも…ね💦

No.30 17/04/24 03:06
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

29さんへ。
私も、何でコイツの意地悪で会社辞めなきゃいけないんだ。て、思いました

でも、考え方を変えたら
楽になりました。

この狭い人間関係で悩むなんて、勿体ないって。

居心地の良い会社に巡りあうまで、探して、穏やかな心を取り戻した方が、人間らしいし、幸せだって。

主さん。
横レスごめんなさい

女は怖いですよ。
でも、女は
どちらかというと同性同士で争いますね。

主さん
心を壊したら働けなくなります。そうなったら、元に戻すのに、時間がかなりかかります。

私みたいに自律神経を壊しておかしくなる前に、何か対策をしてくださいね

No.31 17/04/24 07:21
お礼

>> 28 主さん、例え今その現場で頑張れたにせよ無理してまでお仕事する意味がありますか?確かにどこの職場にも合わない人っていますけど、辛い思いしてまで… 心が壊れたら、どうにもなりませんね。
無理して、しがみつくような会社ではないので割り切って、次の会社が早く見つかるように活動していきます。

No.32 17/04/24 07:24
お礼

>> 29 私も20番さんと同じ状況下でいて転職悩んでます。 仕事内容は続けたいからなんだか納得いかない。から今のところ耐えてるけど、些細な事で嫌気が… そうなんです、納得が出来ないんです。そんなので辞めるなんて、プライドが許さないというか、悔しいですが、心が嫌になってるから次に向かわないとですね。

No.33 17/04/24 07:40
お礼

>> 30 29さんへ。 私も、何でコイツの意地悪で会社辞めなきゃいけないんだ。て、思いました でも、考え方を変えたら 楽になりました。 … そうなんですよ、その人が原因で辞めなきゃならないのか、納得出来ない。
でも、離れれば楽になれるのに、そこまでしがみつく理由はないと思います。
おかしくなってからじゃ遅いので、なるべく早く対策を打ちたいです。

No.34 17/04/24 09:18
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

主さん。そうですね。
始めは確かに凄く胸にひっかかりました。
長年勤めていたのに。こんな低俗な嫌がらせに屈したら勿体ないか?
私は悪くないのに。
…なんて、ずっとグルグル考えました。

でも、それ自体が小さな世界の中のつまらない話なんです。

外に飛び出してみて。
外の空気が美味しかったこと、外の人が、こんなに優しかったこと。

あんなに辛かった世界が、本当にちっぽけな閉鎖的空間だった事が分かります。

男性の主さんには難しいかもしれないけど、私はこの嫌がらせのストレスで婦人科系の事が、だいぶ狂ってしまいました。

ストレスは心だけではなく身体も蝕むのです。

お返事の文面からして
主さんは物腰柔らかな人柄を感じました。
だから、どこに行っても大丈夫ですよ。
外に勇気を出して、飛び出したら、とても清々しいですよ。

No.35 17/04/24 20:38
お礼

>> 34 そうなんです、自分は悪くないのになんでって思います。
ストレスばかり溜まって、寝ても熟睡出来てない感じです。
外に出て、開放的にならないとですね。
自分自身のことでいっぱいいっぱいになってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧