注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

他の相談を投稿したところ私が重いといわれたのでこちらで相談させてください。 仕…

回答12 + お礼0 HIT数 1243 あ+ あ-

莉緒( 21 ♀ zdQQCd )
17/04/23 03:00(更新日時)

他の相談を投稿したところ私が重いといわれたのでこちらで相談させてください。
仕事が忙しい彼氏にとって私はそんなにめんどくさいと感じさせてしまうことをしたでしょうか?

私の彼氏は4月から新社会人になりました。仕事が終わった後も新人日誌や調べることがいっぱいで自分の時間がほとんどない感じです。
私はまだ働いておらず彼に比べて時間に余裕があります。

彼は朝起きてLINEをしてくれます。私もそれを返し、夕方から夜にかけてLINEをしています。(1.2時間に1通程度)
普段は電話もせずLINEだけです。
(3月後半に会って以降は会っていません)


普段のLINEで
・仕事終わりのLINE楽しみにしてるね
・(あんま会えないかもと心配していた彼に対して)大丈夫。会えるよ。
・お仕事いってらっしゃい 気をつけてね おつかれさま
・彼の都合がよければ会いに行くからね
・お花見できないという彼に対して桜をみてきたのでその写真を送る
・無理せず仕事優先で考えてね
これ以外は普通のくだらない話しかしてません。

さすがに寂しくなり1回LINE電話をかけ話をしました。
GW終わったらデートしようねということも1回いいました。


私は彼がいま忙しいということがわかっていたので会いたいとは思うものの実際に会うことはせず彼の都合が良い時まで待つつもりでした

やはり私は重いと感じさせる女なのでしょうか?
ほぼ休みがない彼に対してどう接するのが理想だったのでしょうか?

No.2461727 17/04/22 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/22 08:56
匿名さん1 

重いです。
彼はいま恋愛より仕事が大事。

No.2 17/04/22 09:27
匿名さん2 

忙しいのにも関わらずLineを1時間から2時間の間隔で返してくれるようなら
メンドクサイとは考えていないと思う。

また連絡に関して
むしろ連絡が多いぐらいじゃないかなぁ・・。

No.3 17/04/22 09:35
通行人3 ( ♀ )

初回スレ立てが
4月22日午前一時。

前スレで「わかりました。ありがとう」とは言ったが、寝て起きて(…?)納得いかない様子のこのスレ立てたのが午前八時。


こういったところがしつこいし重いんじゃないかな。


尽くしたって言ってるけど、どのように尽くしたの?


Lineとか?


「お仕事大変みたいだけど頑張ってね。わたしも頑張るよ。寂しいけど…」

「早く仕事落ち着いて、ゆっくり会いたいね」とか?



わたしも重くてしつこくて、面倒くさい女だけど、主さんはタチ悪そうだよ。


良い子に見せようとして、(気を使っているようで…)実は重くて面倒くさい。


わたしは見るからにあからさまに重くて面倒くさくて鬱陶しいからまだマシかもしれない。


No.4 17/04/22 09:45
匿名さん4 ( ♀ )

それは 人によって、感じ方が違うのでここで、聞いてもわからないよ。
重いなあと感じる人もいれば ちょっとは我儘な人が好きな人もいるし。
彼女からグイグイきて欲しい人もいれば 大人し目が好きな人もいるから。
私の彼氏は 自分がマメではないからグイグイ来て欲しいと言ってます。
多少の我儘も言われると がんばろーって感じるとか。
だから人それぞれですよ。
彼氏の反応はどうなの?

No.5 17/04/22 09:52
匿名さん5 

重い。
あんまり会えないかもって心配してる彼に、大丈夫。会えるよ。じゃなくて、そんな心配せずに仕事の事が大変だろうから気にしないで♪ぐらぃの方が重くないかな。

一つ一つが会いたいオーラが出てるから重たく感じるかな。

No.6 17/04/22 09:57
匿名さん6 ( ♀ )


重いかね?

私は夫に1日会えないだけでも辛いけど!
それなのに4月から週3日会えなくなる。

働きに出る事になり私が帰宅する夕方、夜勤の夫は寝ている事に😱

それでなくても1日2〜3時間しか一緒にいられてなかったのに。トホホ.....😓

彼氏が重いと感じているのか聞いてみたらどうだろ?


No.7 17/04/22 12:01
匿名さん7 

夕方~夜に私用ラインする新人ってスゲー使えない奴。

No.8 17/04/22 14:48
通行人8 ( ♂ )

桜の写真見せられて、どうせいと?

きれいだね、ありがとうなどと返事をしなけりゃならない彼が不憫だな。
自分は仕事で一杯一杯で花見したくてもできないのに。



俺的には、桜の写真が一番きつい。

他の件はそんなに嫌な感じは受けないよ。
程度次第ではあるけど。

No.9 17/04/22 15:35
働く主婦さん9 ( ♀ )

仕事(←正社員で)を始めてみたらわかりますよ。
それまでは、誰が何を言おうがわからないかもね。

面倒臭いです。

私が彼なら、「申し訳ないが今取り込み中なので、連絡するまでそっとしておいて欲しい。」とハッキリ言います
相手が、言わないとわからない子なんだもん。

それで距離を置かれるようなら縁がないと思うし、仕方がないです。

No.10 17/04/22 23:01
2810 

重いかどうかは
彼がどう思うかだけど

スレ見る感じは
自分の時間がないくらい忙しい
という認識を主さんは
持っていたわけでしょう?

別れ話になるくらいなのだから
忙しい時にも関わらず
1,2時間に1通程度送るのは
重いと思われていたかも
しれないよねー?

No.11 17/04/23 02:41
匿名さん11 

重くてもいいんじゃないですか?
彼があなたをうけいれてるんだし。

寂しくて考える時間があるから考えなくて良いことを考えてしまうだけですよ。

大丈夫。

No.12 17/04/23 03:00
働く主婦さん12 ( 30代 ♀ )

別れ話までされて距離置いてるのに相手の気持ち考えてないのですか?

主さんを構えない、寂しくさせるから別れるって話だったのに主さんが寂しくて連絡するなら本末転倒ですよね(--;)

そういうところが学生と社会人は続かないと言われる所以でしょうし、今と距離置く前の連絡頻度はどれくらい減ってるんですか?

結局のところ毎日のように連絡とってるのであればなにもかわらないかと思いますけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧