注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

賃貸住宅の契約で更新料金が不要な物件にお住まいの方に、お聞きしたいのですが更新時…

回答2 + お礼2 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 16:10(更新日時)

賃貸住宅の契約で更新料金が不要な物件にお住まいの方に、お聞きしたいのですが更新時に家賃が値上がりしましたでしょうか?そのような場合、更新料金が不要な分→更新時に家賃を値上げして元を取ろうとしているのではないでしょうか?いかにも、契約時に安くお客に契約できる誘惑誘い的な企みを感じませんか?だいたいの方は、まあ、更新料金無いからショウがないなあ、で更新してしまうと思いますが どうでしょうか?

No.2461741 17/04/22 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 10:42
通行人1 

更新料金はなしですが、それで値上がりしたってことはないです。
むしろ、昨年からちょっと下がりました。長く(と言っても数年)住んでるからとのことで。

料金が上がるなら上がるで、理由が書かれてるんじゃないでしょうか。

No.2 17/04/22 12:16
匿名さん2 

納得いかないなら出て行けって話では?

家賃の設定は家主が決めるので。

No.3 17/04/22 16:08
お礼

>> 1 更新料金はなしですが、それで値上がりしたってことはないです。 むしろ、昨年からちょっと下がりました。長く(と言っても数年)住んでるからとの… 「土地が高等しているから」だそうです。が私の住居している建物の隣のマンションも同じ時期に新築で建てられた同じ管理者のマンションなんですけど,そこのマンションの住人数人の方に聞いたところ,更新時に家賃は値上がりしてないという事でした。その事を管理者の方に伝えたところ「部屋ごとに値上がりしているとことしてないとこがある」と言って来ました。?それじゃあ土地の高等による家賃の値上がりには、ならないですよね?あの管理会社おかしいんです?

No.4 17/04/22 16:10
お礼

>> 2 納得いかないなら出て行けって話では? 家賃の設定は家主が決めるので。 そうみたいですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧