注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

不妊治療長年続けておりますが、結果が出ないので今回でやめたいと思っていますが、旦…

回答4 + お礼1 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
17/04/22 22:24(更新日時)

不妊治療長年続けておりますが、結果が出ないので今回でやめたいと思っていますが、旦那は辞めたくないといいます。痛い思いをするのは私だけなので簡単に言えるのでしょう。私の母が何度も体に負担をかけて大丈夫なの?と心配してます。なので実家の親には内緒で治療してました。旦那は離婚して若い人と再婚すれば子供ができるかもしれません。そうしてほしいです。私はいつでも離婚したい気持ちです。義理の親達とも不仲でずっと離婚のことは頭にありました。私は年齢的に子供のことは諦めました。その話をするのに勇気がいりますが、今回の治療を機に思いきって話をしてみようと思います。

No.2461928 17/04/22 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/22 20:16
匿名さん1 ( ♀ )

頑張って幸せになってください!
子供を持つだけが幸せではないです。
離婚も、ありですよ。自分の人生を、生きてください。

No.2 17/04/22 20:22
専業主婦さん2 ( ♀ )

辛いですね。私も治療をしていました。無事授かりましたが、検査やら色々と辛かったです。
主さんはもう、体、精神共に限界なのですね。

お二人でじっくり話し合って子供なしの夫婦ではいけないのでしょうか?奥様だけがすべて原因ではないと思います。旦那さんの気持ち次第ですね。

お二人、納得されて決断できるといいですね。

No.3 17/04/22 20:25
先輩3 

少しお休みして自然に任せた方が、案外妊娠する事もあるらしいよ。
と…ファジィーな言い回しの方がいい気がします。

義家族との不仲等は又、まるっきり別問題として、ご主人と徹底的に話し合っては如何でしょうか?


主は今、とても疲れてる気がします。
まずは、心身を充分休めて下さい。

妊娠しても、今の状態ではマタニティーブルー等になりそうで、赤ちゃんも来づらいと思います。


No.4 17/04/22 21:21
お礼

皆さん、ありがとうございます。今は精神的にまいってます。冷静に話し合いをしてみようと思います。

No.5 17/04/22 22:24
専業主婦さん5 ( 30代 ♀ )

正直、相性もあります。
私はバツイチで前の夫とは1度妊娠→流産してからずっと出来ずに離婚、今の夫と再婚して子作り意識してからすぐに妊娠しました。
主さんが今の夫との子供じゃなくてもいい、ただいつか自分の子供を授かりたいという気持ちの方が強いなら離婚もありかと思います。
主さんが何歳かわかりませんが、1度きりの人生、最終的に自分の幸せを一番に考えていいかと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧