注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近夜が怖いです。夜になったら旦那に対して不安になり、眠れなくなります。私は持病…

回答5 + お礼0 HIT数 620 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 07:50(更新日時)

最近夜が怖いです。夜になったら旦那に対して不安になり、眠れなくなります。私は持病で睡眠不足とストレスは良くなく、夜寝れないから昼間寝れそうな時に寝てるのですが、寝たら寝たで悪夢で目が覚め号泣する日々に悩んでます。この事を旦那に相談してたのですが、あまりしつこいと嫌われるんじゃないか、不倫されるんじゃないか、離婚されるんじゃないがと思うと素直に不安になったときに相談出来なくなってしまいました。どなたか同じ様な悩みを持たれた方、どうやったら逃れられるか、解決法を教えて下さい。

No.2462654 17/04/24 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/24 14:52
通行人1 

なにか心配になるようなことがあったのですか?特に理由もなく不安が襲ってくるような感じですか?なにか過去のことがトラウマになっているようにも感じます。睡眠不足や悪夢にうなされるというのも心配ですし、カウンセラーの先生に話を聞いてもらえたらいいですね。

No.2 17/04/24 16:03
通行人2 

どうして旦那さんに対して不安になるんですか?
何か心配事でもあるんですか?
夫婦なんだから、悩みとか話していいと思いますよ。

No.3 17/04/24 16:20
通行人3 

不倫されるんじゃないか、離婚されるんじゃないかという文章から
旦那さんを大好きなのが伝わります。依存からくる漠然とした不安なのでしょうか。

私は昼が不安です。
夜は寝れますが、朝起きたら起きたで金縛りや悪夢で目が覚めます。
時間帯は違いますが、きっと精神、そして悪夢で熟睡できない身体の疲れから、相当疲労していると思います。
不安というのもきっと心当たりがあるかと思います。
ひどくならない内にカウンセリングなどに行ったほうがいいです。
私は離婚の恐怖などよりも、未来への不安が強く、
そこからパニック症不安神経症になってしまいました。
色々な不安の形があるかと思いますが、我慢して耐えて頑張っているのが原因かと推測します。
心の奥に封じている不安な気持ちを旦那さんに打ち明けて解いた方が宜しいかと思います…。

No.4 17/04/24 18:13
専業主婦さん4 

旦那さんのことを好きなのは確かだろうけど、愛してはいないから不安になるんだよ。

「いいえ、愛してます!」と言われるかも知れないけど、愛してないと断言できるわ。

私も昔は同じような不安を感じてたことあるし、旦那を愛してるつもりでもいたけど、今思えば、ただ好きなだけでその気持ちは愛ではなかったとはっきりわかるもの。

今の主さんは、旦那さんに対して、嫌わないで欲しい、不倫しないで欲しい、離婚しないで欲しい…欲しい欲しいという自分の欲求を満たすことしか考えてない、だけどいつまでたっても欲求が満たせない、だから不安になってるんだよ。

そんな欲求、一生満たされることはない、これも断言しとくわ。

ただの強突く張りだもの。

強突く張りって、大切なものと『楽しむ』ことを忘れ、『保持する』ことしか考えられなくなるから、誰かに取られやしないか常に不安しか感じられなくなるんだよ。

強突く張りの金持ちで例えるとわかりやすいかな。

素晴らしい絵画を持ってても、誰かに取られたくないから箱に入れて金庫にしまっておく、
使いきれない程お金を持ってるのに、食べたいものがあっても食べずにお金を金庫にしまっておく、
そういうのって、大切なものの価値を自分で殺してると思うんだよね。

大切なものに本物の愛を持ってたら、大切なものが嬉しく感じるであろう使い方ができるはずで、同時に自分も幸せ感じられるはずでしょ?

なのに抱え込むだけで大切なものの価値を自分で殺し、その上、常に誰かに奪われやしないかという不安を感じるだけ、そこには愛の欠片も存在しないんだよ。

主さんも我欲にまみれた強突く張りな自分をやめて、常に自分より旦那さんの気持ちを考え、旦那さんの欲求を満たすことを考えられるようになったら、つまり旦那さんを本当の意味で愛せるようになったら、旦那さんもずっと主さんと居たいと思うようになるし、主さんも不安なんて感じることなく大好きな旦那さんと楽しく幸せだけを感じながら生きていけるはずだよ。

私は常に思ってるわ。
旦那が私を嫌うことがあれば、
私といるより不倫する方が幸せなら、
私と夫婦続けるより離婚した方が幸せなら、
私は自分から身を退くとね。

旦那を愛しているから、旦那が幸せでなければ私には一緒にいる意味が無いということよ。

No.5 17/04/27 07:50
匿名さん5 

夜になったらお風呂に入ってしっかり暖まって、布団に入ったら本でも読みながら眠るのがいいですよ、出来るだけ頭は使わない方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧