注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

皆さんに質問です。修学旅行ってぶっちゃけ楽しいですか?あと、行ったほうがいいと思…

回答5 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

学生さん
17/04/27 07:56(更新日時)

皆さんに質問です。修学旅行ってぶっちゃけ楽しいですか?あと、行ったほうがいいと思いますか?私は修学旅行で孤立すると思います。班での話し合いの時に自分だけ外れている感じです。だから、行きたくありません。高校にも修学旅行あるから行かなくてもいいですかね?

No.2462700 17/04/24 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/24 17:13
通行人1 

余程の理由がなければ欠席する人はいないんじゃないかと思います。
一緒に行動する班のメンバーって大事ですよね。
自由行動はないですか?その時だけでも仲いい友達と楽しい思い出作るとか。

No.2 17/04/24 17:16
通行人2 

こんにちは✨。わたしは修学旅行は京都・奈良へ行ってきた関東人です。反対に関西にお住まいの方は東京に修学旅行で来られるそうですね🎵。そうですね、修学旅行には行ったほうがよろしいかと思います😉。枕投げとか深夜まで友達とおしゃべりとかが楽しい😃🎵からです。どこかの寺院にグループで行くときも同級生に積極的に話しかけてみましょう🙆。意外な一面がみられるかもしれません💮。
あと、中学と高校は修学旅行の行き先が同じですか、ということですが、高校ですと、北海道や東北、中国(広島など)地方へ行くところが多いです。ウチの高校は短期留学と言ってアメリカのボストンに行って いる方もいらっしゃっるそうです☺️(Really?)。

No.3 17/04/24 19:10
通行人3 ( ♀ )

班での 話し合いの時に 意見は言われていますか?
ずっと 黙っていると 興味無いのかと思われ 放っておかれますし

せめて 話をしっかり聞いてると 周りに感じてもらえる様に 相づちを打ったり、「それは いいね」など 同調したりは していますか?

もし 違ってたらごめんなさいね
私も 似た様な経験があって 後で考えたら 理由が そんな感じだったので

No.4 17/04/25 21:12
OLさん4 

仲がいい人と同じグループになれれば楽しいと思います。
残念ながら私は仲の良い人とは同じクラスにもなれず・・・。大して仲がいいわけでもないグループに入れてもらっただけなので、ちっとも楽しくなかったです。

No.5 17/04/27 07:56
匿名さん5 

確かに仲のいい子と行けないのでしたら辛い部分もありますよね、修学旅行はうちの学校は欠席者もいましたし、行きたくないなら無理しないで

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧